北海道

新千歳空港の電源カフェと無料wifiやパソコンを充電できるスポット

投稿日:

新千歳空港 電源カフェ

東京に引っ越して日帰りで札幌に行くようになってから飛行機待ちの隙間時間にパソコンを使うようになりました。

札幌に住んでたころは新千歳空港でせっせとパソコン使うこともなかったから最初はネットと電源使える場所を探すのに一苦労。

とういうわけで、新千歳空港で私がパソコンを使う時にお世話になるお店やサービスを紹介します。

スポンサードリンク

新千歳空港に電源カフェはある?

新千歳空港って実は羽田、成田について日本では3番目に発着便の多い空港なんですよね。知ってました?

なので、空港もそこそこ大きいし商業施設やお店もたくさんあってすごく賑わってるんです・・・が!意外なほどに

電源カフェがない

( ̄Д ̄;) ガーン

今まで空港でパソコン使うことなかったから気付かなかったけど、新千歳空港って電源使えるお店が全然ないんですよ!

あの天下のスタバですら電源がない・・・

そう、新千歳空港のスタバはスタバのフリーwifiは使えるからパソコンがネットにはつながるのに電源がないという・・・残念すぎます。

一方、札幌といえばの宮越屋珈琲は一応電源はあるものの、店員さんの許可が必要って感じで勝手には使えない雰囲気。

日本の地方空港をあちこち見てきた中でも新千歳空港って大きいのに、まさか新千歳でこんな目に会うとは

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

そんな中で新千歳空港で気軽に堂々と電源が使える唯一といっていいんじゃないかと思われるカフェが一つ、それがプロント

まぁどこにでもあるカフェで北海道感は0、だけどチェーンだからこその抜群の安定感。

新千歳空港のプロントは座席数が84席とゆったりめで、全席ではないけどわりとたくさんの席で電源が使えます。

しかもコンセントと2つとUSBの差込口が1つとものすごく便利!

電源が使えるのは窓に面してズラッと並んだカウンター席が多いです。

窓の向こうは空港内の吹き抜けになっている場所なので見晴らしもよくて開放感がありますよ。

さらにプロントではプロントで提供してるフリーワイファイが使えます。

利用規約に同意してメールアドレスを登録すればすぐ使えるようになりますよ。

wifiを利用できる時間は1回30分間で1日3回まで使えます。

飛行機待ちの隙間時間なら1時間半あれば十分です。

新千歳空港のプロントは国内線ターミナルの4Fにあります。

新千歳空港で無料wifiは使える?

とまぁこんな感じで、飲食店の数のわりに思いのほか電源カフェが少ない新千歳空港。

その代わりといっちゃあなんですが、空港内のあちこちで無料WIFIが使えるようになってます。

無料wifiスポットは国内線と国際線のターミナルビル内に43ヶ所あります。

新千歳空港の無料wifiが使える場所には「アクセスポイント」というわかりやすいポスターが貼ってありますよ。

無料wifiスポットは空港内のフリースペースの近くにあることが多いです。

新千歳空港の無料ウィフィは利用規約の同意をして利用登録すると使えるようになります。

スポンサードリンク

新千歳空港でパソコンの電源が切れたらどうする?

というわけで、万が一プロントが満席でもネットにはつながります。

が、困るのは電源が切れた時ですよね。

でも大丈夫、新千歳空港には無料の電源スポットもちゃんとあります。

無料充電フリースペースという名前で国内線ターミナルに設置されていて、1Fに7箇所、2Fに5箇所、3Fに2箇所です。

コンセントのみとコンセント・USBの2種類があって無料で使えます。

利用時間は特に決まっていないので新千歳空港の営業時間内ならいつでも使えますよ。

ありがたや〜 (-人-)

ただ残念なのがこの無料充電フリースペースには椅子がないということ。

なんていうか、公衆電話とかが置いてありそうなほんとにただのスタンドなんですよね。

パソコンを置いて立ったまま作業はできるけど長居する感じじゃありません。

椅子がないのはそれが狙いか?笑

新千歳空港の電源とwifiまとめ

パソコンの充電ばっちりの時はスタバでもいいんですけど、モバイルパソコンは長時間使っているとどんどん電源が減っていきますからね。

電源のある席で作業したほうが安心、プロントは電源もネットも気軽に使えてありがたいです。

スポンサードリンク

-北海道
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.