おでかけ・旅行

バスタ新宿にお土産店はある?人気の東京土産を買うならここ

投稿日:

バスタ新宿 土産 店

バスタ新宿には帰省で高速バスを使うという人も多いですよね。

そこで欲しくなるのが実家の家族へのお土産、荷物も多いしできればバスタで手軽に買えて日持ちする東京土産があれば嬉しい、ってなりますよね。

そこで、バスタ新宿のお土産売り場や人気のおみやげ、東京土産を買える場所なんかを私の感想とあわせて紹介します。

スポンサードリンク

バスタ新宿にお土産店はある?

私も新宿から高速バスに乗ることがあるんですけど、バスタ新宿ができるってのは画期的でしたよね。

以前は「新宿駅発」と言いながらバスが停車しているのは都庁のそばだったり、場所もわかりにくいし

新宿駅からどんだけ歩くんだ!?
(o´Д`)=з 疲れた~

ってことありましたからね。

なのでバスタ新宿の開業を楽しみにしてたんです、が!

いざバスタ新宿ができてみると便利は便利なんだけど施設は思いのほかたいしたことなかったという・・・笑

なんと買い物できるのは小さいコンビニ1件のみ!

このコンビにすら営業開始当初はトラブルがあってポプラが撤退で急遽ファミマに変わったり。

というわけで、バスタ新宿にはお土産売り場というものがないんですよ。

ァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!

な、なぜなんだ!?って思いますよね。

地方の小さなバスターミナルならさておき、新宿から地方に向かう高速バス乗り場なんだから絶対お土産買う人いるでしょーよ!

で、お土産売り場を作ろうという動きはあるようだけど、今のところできてません。

その代わりといっちゃなんですが、バスタ新宿の4Fのコンビニで数種類だけ東京土産が販売されてます。

バスタ新宿で土産で人気があるのは?

バスタ新宿のコンビニで売られているお土産はかなり定番というか、ザ・おみやげ!といった感じの商品が並んでます。

例えばこれ↓

東京みやげのド定番、東京ばな奈!

東京生まれ東京育ちの私ですら数回しか食べたことがないくらい都民は食べる機会がないのに東京土産としては超有名なこいつです。

ふわふわの食感でちょっと懐かしい味わいで味はおいしいですよ。

あと同じ東京ばななシリーズでこれも売られてました↓

ラングドシャクッキーにバナナミルクシェイク味のホワイトチョコレートがはさまっていて白い恋人のバナナ版といった感じです。

かつては羽田空港で行列を作ったほどの人気のお菓子です。

羽田といえばこれもかつて空港でよく見たお土産↓

東京デリシャススイーツのプリンオムレット。

生地のハート柄がキリンみたいでかわいい、中はクリームの間にカラメルが入ってます。

全然東京らしさはないけど甘くないお土産ならこれ↓

東京限定の味が楽しめる柿の種です。

味は甘辛天どん、もんじゃ、コク旨デミグラス、だしカレー の4種類。

これはお土産としてもいいし、バスの中でのビールのおつまみにもできる笑

その他のお土産に「プルミエ・ラムール」というストロベリークッキーでサブラウニーを挟んだお菓子や、「舟めぐり」という海鮮せんべい、「ちょいパクラスク 東京限定アソート」というヤマザキがパンの耳で作ったラスクなんかがあります。

バスタ新宿のファミマは3:30(始発の30分前)~25:30(終バス)と22時間営業なので早朝深夜にお土産を買いたい時にも役立ちますよ。

スポンサードリンク

東京土産をバスタ新宿で買うなら

というわけで、バスタ新宿では実はそんなにお土産が選べないんですよ。

なので、時間に余裕がある時はNEWoMan(ニュウマン)に行きます!

NEWoManはバスタと同じ建物に入っている商業施設で食品やアパレル、カフェ、レストランなどおしゃれなお店が揃っています。

ニューマンはJR新宿駅からも直結していて、お土産になりそうなお菓子のショップはニュウマンの2Fの改札の近くに多いです。

ここは本当におしゃれなお菓子のショップが多くてキラキラ女子へのお土産なら間違いなく喜ばれるものが見つけられます笑

話題のお店だとこのあたり↓

バターバトラーは世界中の選りすぐりのバターを主役に作ったお菓子のお店でお土産だとフィナンシェやガレットが持ち帰りやすいです。

今のところ店舗はNEWoManのみで、バター菓子専門店としてめざましテレビでも紹介されて話題になりました。

こんな感じのスイーツ店が多いので果たして実家の両親がこれを東京土産と認識できるかはさておき、おしゃれなお菓子はたくさんあります。

その他に15店ほどのスイーツ系のショップと、駅弁やおにぎり、サンドイッチなどの軽食も売っているのでバスの中の食事を買うにも便利です。

ただ残念なことがひとつ、お土産が買えるほとんどのショップがJRの改札にあるんですよ。

なので、電車で新宿まで来る場合はニュウマンやバスタに直結する改札を目指してください。

ホームの渋谷よりの一番端のさらにその先、といった感じです。

改札外にいて駅中のお店でお土産を買いたい時は入場券130円を払えば改札内に入れます。

改札のにも少ないですがお店があります。

おもしろいのはTORAYA CAFÉ・あんスタンドとか。

トラヤカフェは和菓子の名店とらやが作ったカフェで銀座や青山、新宿にお店があります。

新宿店ではとらやの餡をつかったお菓子やパンが売られているんですが、お土産にするなら瓶詰めになったあんペーストがおすすめです。

瓶詰めだけど一瓶480gなのでそんなに重くないし、賞味期限も製造から180日なので日持ちします。

もちろんここでコーヒーやお茶が飲めるのでバス待ちの時間にもいいですよ。

あと、コーヒー好きならブルーボトルコーヒーもおすすめ!

ブルーボトルコーヒーはアメリカのコーヒーショップですけど、日本では都内に7店舗(現時点)と京都に1店舗のみ。

話題になったわりにあまり展開していないのでコーヒー好きへのお土産なら東京土産として良いかなと思います↓

まとめ

バスタ新宿で買える東京土産はド定番か流行りのスイーツが多いです。

コンビニで深夜早朝もお土産を買えるのは嬉しいところ。

でも、お菓子以外やお酒のつまみになるようなお土産を買いたいならちょっと歩きますが京王百貨店、小田急百貨店まで行ったほうがいろいろ見られますよ。

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.