生活・趣味

千疋屋のフルーツサンドを恵比寿で食べた感想!京橋千疋屋【画像あり】

投稿日:

千疋屋 フルーツサンド 感想

時々無性に食べたくなるフルーツサンド。

いつもはコンビニで買うんですが、なんと!今日は一度は食べてみたいと憧れていた千疋屋のフルーツサンドを食べてきました!

千疋屋のフルーツサンドの味の感想や値段などを紹介しますね!

スポンサードリンク

千疋屋のフルーツサンドを恵比寿で食べてきた

うだる暑さを通り過ぎて酷暑続きの今年の夏、あまりにも家に閉じこもって仕事ばかりしてたので息抜きに出かけました♪

向かったのは恵比寿の駅ビル、アトレです。

そう、ここにお目当ての千疋屋があるんですね。

恵比寿の京橋千疋屋は買い物をする売店とイートインコーナーのようなちょっとしたスペース、さらに売店の隣にフルーツパーラーがあります。

さっそく入店。

恵比寿の千疋屋パーラーはこじんまりしていて、私は1人だったのでカウンターに着席。

フルーツサンドと決めてきているけど一応メニューを読みます

千疋屋 フルーツサンド 感想

フルーツサンドは8切れのフルーツサンドウィッチと4切れのハーフサンドウィッチがあります。

フルーツサンドの値段はどちらも1,512円

4切れのハーフサンドウィッチにはドリンクがセットになっていて、コーヒー、紅茶、フルーツティーから選べますよ。

どちらもミニサラダがついてきます。

千疋屋のフルーツサンドの中身は苺、キウイ、バナナ、リンゴ、パパイヤ、パインの6種類。

きょうはハーフサンドウィッチとセットドリンクで紅茶を注文しました。

フルーツサンドに1,512円、私にとってはなかなか思い切った買い物です笑

ちなみに、桃だけ挟まったサンドウィッチとか種類もいくつかありました!

千疋屋フルーツサンドの感想!

「KYOBASHI SEMBIKIYA SINCE 1881」と書かれたおしぼりを見ながら、どんだけ歴史長いんだよ~(w´ω`w)と千疋屋ブランドに感動しながら待つこと数分。

念願の千疋屋のフルーツサンドが運ばれてきました

千疋屋 フルーツサンド 感想

パンよりも果物のほうがずっしりと厚みがあってフルーツのボリューム満点ですね~

(*´艸`*)ウットリ

これぞ憧れ続けた千疋屋のフルーツサンドですよ。

さっそく一口。

かじった瞬間に感じたのがめちゃくちゃ良いリンゴの食感

(ノ*´∀`)ノヲォォォォ

さすが千疋屋のフルーツサンドは美味しい!!

薄切りのりんごがたっぷり入ってるんですが、これがありえないくらいシャッキシャキです!

一方で、以外だったのが味。

私が知ってるコンビニやパン屋のフルーツサンドって生クリームたっぷりでこってり甘いイメージなんですが

千疋屋のフルーツサンドはものすごくあっさり!!

見た感じからして生クリームが見当たらない。

と思ったら、京橋千疋屋のフルーツサンドは生クリームではなくサワークリームであえているとのこと。

どうりで、口に入れた時にほのかにすっぱしょっぱいサラダのような風味を感じたわけだ。

甘いクリームを使わないから果物の甘さや香りが引き立ってます。

リンゴ、イチゴ、キウイが強めでパパイヤとパインは控えめな味わい。

フルーツサンドのパンは薄めの白い食パンで、一切れのサイズはわりと小さめです。

こってり濃厚なフルーツサンドを8切れも食べられないかもなぁと思ってハーフサイズにしたんですが・・・

これなら8切れいけたな(・ω・`。)

本当にあっさりした上品な味わいのフルーツサンドなので4切れはぺろりと食べられます。

ちなみに、美味しかったので店員さんとお話してたんですが、京橋千疋屋のフルーツサンドは年間通して同じフルーツだそうです。

が!お土産などにするテイクアウトのフルーツサンドはバナナ抜きになるんだそうです!

なぜかというと、バナナが黒く変色してしまうため。

バナナ入りのフルーツサンドは京橋千疋屋のパーラーで食べる時だけ楽しめる味です。

いっしょについてくるサラダはふつうにしょっぱい系のドレッシングがかかってます。

グレープフルーツが甘酸っぱくておいしかった♪

スポンサードリンク

千疋屋のフルーツサンドは京橋の他に2つある

フルーツサンド大好きな私としては非常に満足なお味で、帰りの電車でも悦に入りながら千疋屋のサイトを眺めてたんですが・・・

ここで思わぬ驚愕の事実が発覚!

な、なんと、

千疋屋というお店は世の中に3つあるらしい

(゚∇゚ ;)マジか!!

知らなかった・・・

よくよく調べてみると千疋屋総本店、京橋千疋屋、銀座千疋屋というのがあります。

大元はその名のとおり千疋屋総本店、京橋千疋屋と銀座千疋屋はのれんわけという事なんですね。

知らなかった~(´ω`)

で、口コミによると同じ千疋屋という名前でもフルーツサンドのレシピや具材、フルーツのきり方なんかはお店によって全然違うんだそう。

私が今日行ったのは京橋千疋屋

私の中では既に「千疋屋のフルーツサンド制覇したぜ!」という気満々になってたんですが・・・

千疋屋総本店と銀座千疋屋のフルーツサンドを食べないことには千疋屋フルーツサンドは語れないということがわかりました。

思いがけず千疋屋フルーツサンドの食べ比べの旅が幕を開けました。

京橋千疋屋のフルーツサンドの感想まとめ

京橋千疋屋のフルーツサンドはかなりあっさりで食べやすくフルーツのさわやかさを楽しめます♪

でも、こってり甘いフルーツサンドが好きな人には物足りないかもです。

そのうち千疋屋総本店、と銀座千疋屋のフルーツサンドも食べに行って報告しますね!

スポンサードリンク

-生活・趣味

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.