【記事内に広告を含む場合があります。】

美容・健康

ドルックスのマッサージクリームを使ってみた感想!使い方や効果

投稿日:

ドルックス マッサージクリーム 効果

資生堂ドルックスのマッサージクリームを試してみました♪

お店でドルックスを見つけるのに一苦労したり、使い方に悩んだり。

そんな体験談とあわせてドルックスマッサージクリームの使い心地や効果について紹介しますね。

スポンサードリンク

ドルックスのマッサージクリームを店舗で買うのは一苦労

ありがたいことに、私はこれまで化粧水、乳液、クリームorオイルという基本のお手入れだけでお肌を良い状態に保ててたんですよね。

で、30代になってさすがにちょっとたるみが出始めたかなぁ?と思いスキンケアの時に軽くマッサージしてみたり。

それで十分って思ってたんです。

が!衝撃の事実はある日突然突きつけられました。

9ヶ月になる姪っ子とスマホのテレビ電話で話していた時のこと、姪っ子が画面をバシバシ叩いて写真を撮っちゃったんです。

電話を終えて妹から送られてきたその写真を見て驚愕!

何気ない無表情の自分の顔は恐ろしいほどたるんで老けていた

ヽ(ill゚д゚)ノウ・ソ・デ・ショー!!!

自分で鏡をみる時や写真を撮る時は表情や笑顔に気をつけてるから気付かなかったけど・・・

無意識の時の私の顔っておばさんじゃん・・・orz

あまりに衝撃過ぎて即効、顔用のマッサージクリームを探し始めました。

今までマッサージクリームなんて使ったことなかったのでどれがいいのかイマイチわからない。

しかも、名前を聞いたことあるような有名ブランドのマッサージクリームは何千円もしてちょっとお高い・・・

やっぱりまずはプチプラから試したいなぁと。

で、プチプラのマッサージクリームでおすすめされていたのがドルックスのマッサージクリームNでした。

資生堂ブランドだけどdeLuxeなんて聞いたことない。

ドリュックス?ドラックス?なんて読むんだ??と笑

名前も聞いたことないし見た目もなんとなく古臭い。

これ大丈夫かなぁ~?と思いつつも、あの天下の資生堂の商品だし酷すぎるってことはないのかなぁ、と思い探してみることにしました。

ところがどっこい!

これがなかなかな見つからない。

近所のマツキヨに行ったけどドルックスは見当たらず、他のドラッグストアや薬局を見てみたけどやっぱりドルックスは置いていない

まぁそうだよなぁ、ドルックスって聞いたことないもんなぁ。

と思っていたら、隣駅のくすりの福太郎で買い物している時に偶然ドルックスを発見しました!

違う商品を探しててしゃがみこんだ時に、商品棚の一番下の一番隅っこにリアルにほこりをかぶった状態で一つポツンと置かれていたドルックスマッサージクリームを発見。

おぉこれは!と思って手にとるもあまりのうらぶれた雰囲気に買うかどうか一瞬悩む。

まぁでも800円だし、失敗しても痛くはないかと購入しました。

ちなみにそのお店にはドルックスマッサージクリームの他に収れん化粧水も置かれていて、その並びにはヘチマコロンとかがありました。

ヘチマコロン、めちゃくちゃ懐かしい。

店頭でドルックスを探す時はそういう雰囲気の商品の周りを探すといいかもです。

ドルックスのマッサージクリームの使い方

さてさて、ようやく手にしたドルックスのマッサージクリームなんですが、今までマッサージクリームなんて使ってこなかったもので・・・

使い方がわからない笑

ふだんのスキンケアの流れの中でドルックスのマッサージクリームは順番としてどこにいれたらいいんだ?と。

で、調べてみると、マッサージクリームには洗い流すものと拭き取るものがあって、ドルックスのマッサージクリームは拭き取りタイプらしい。

落とし方もティッシュとかコットンで拭き取るだけの人もいれば“拭き取り化粧水”なるものを使う人もいるそうだ。

世の中に「拭き取り化粧水」なんてものがあるということをアラサーになって初めて知った笑

そうか、じゃあ拭き取り化粧水もあったほうがいいのかなと思ったんだけど、ドルックスのラインナップにはそれらしいものがみつからない。

ということで、ひとまずちふれの拭き取り化粧水(500円)を買いました。

で、肝心のドルックスマッサージクリームを使う順番なんですが、いろいろ見た中で多かったのは

洗顔→化粧水→マッサージクリーム→乳液

という使い方でした。

ドルックスのホームページの使用方法にも「化粧水の後、さくらんぼ1コ分をとり、マッサージし、拭き取ります。」とあります。

ということで、いつも通り顔洗って化粧水して、準備を整えて、いざ!

ドルックスって発売が1993年でずっと売られているだけあって見た目がちょっとレトロ。

ドルックス マッサージクリーム 効果

蓋の柄はよく見ると結構かわいいんだけど、商品の外観はやっぱりちょっと古臭い笑

蓋を開けるとこんな感じ

ドルックス マッサージクリーム 効果

パッと見た感じはわりと固そうなクリームです。

スプーンですくってみると思ったよりは柔らかい、でも逆さにしても垂れることがないくらいしっかりとしています。

ドルックス マッサージクリーム 効果

手につけるとちゃんとつのが立つくらいの固さのクリームです

ドルックス マッサージクリーム 効果

手の上で伸ばしてみると意外と伸びは良くあっという間に広がります。

ドルックス マッサージクリーム 効果

最初は真っ白のまま広がるんですが、マッサージするように手を滑らせていると透明になってきます。

ドルックス マッサージクリーム 効果

口コミを見ているとドルックスは香りが強いということだったんですが、実際はそんなでもないかなという感じ。

香りはというと、ドルックスのホームページによると「ほのかなジャスミンの優雅な香り」ということなんですが・・・

私がイメージするジャスミンの香りはしない。

うーん、なんとも表現しがたいんですが、よくあるオーソドックスなハンドクリームの香りという感じです。

スポンサードリンク

ドルックスのマッサージクリームの効果

さっそく、さくらんぼ一個分を手にとり顔に広げてみる。

さくらんぼ一個分ってあいまいだけど、ドルックスのマッサージクリームは伸びがすごくいいので一瞬多すぎるかな?と感じます。

でもマッサージするにはこれくらいたっぷり使ったほうがお肌にはよさそう。

ここで私が試したのが田中宥久子さんの造顔マッサージ

マッサージクリームをつけることでいつもよりスムーズに手が動く!さすが。

ただ、田中宥久子さんの造顔マッサージは結構しっかり圧をかけるというか力をかける感じのマッサージなんですよね。

それを考えるとドルックスのマッサージクリームは少し手の滑りが良くなり過ぎる感じはあります。

でもお肌への負担は軽減されてます。

ゴリゴリに凝った顔のお肉をマッサージするといつも顔と手がすれて痛かったんですけど、ドルックスマッサージクリームをつけるとすごくスムーズになります。

サ、サロンのフェイスマッサージみたい

(*´▽`*)うっとり

心が弾みます。

あと、今まで私は顔マッサージは乳液をつけてしてたんですが、乳液だとマッサージしてる最中に乾いちゃって手が滑らなくなるんですよね。

ドルックスのマッサージクリームはさすが本物のマッサージクリームだけあって途中で乾くということはなく最後までスムーズにできますよ。

さて、一通りマッサージが終わって今度は拭き取りへ。

ドルックスのマッサージクリームは油分がかなり多い感じなので拭き取りはしっかりしたい感じです。

思ったよりこってり系なのでまずはティッシュで優しく抑えてオフ。

それから拭き取り化粧水をコットンに染み込ませて丁寧に拭き取りました。

拭き取り化粧水でオフするとだいぶベタベタはなくなります。

でも、2段階で拭き取りしてもお肌は十分しっとりしていますよ。

ここで気付いたんですが、ドルックスのマッサージクリームは保湿効果がかなり期待できそうです。

私、乾燥肌で基礎化粧品も保湿系をいろいろ試してるんですが、ドルックスマッサージクリームを使った後のしっとりツルツルなお肌はかなり良い感じ!

乾燥による目元の小じわとかほうれい線とかちょっと気になってたけど、私の肌まだいけるかも!と思いがけずワクワクしてしまいました

ヾ(●´∀`*●)ノ

でも、ドルックスのマッサージクリームはそれくらいしっとりするので夏やメイク前は使いにくいかもなとも思いました。

でも、朝のむくみ解消でドルックスのマッサージクリームでマッサージしたいしな~、と。

で、試しにホットタオルでオフしてみたところ、ベタベタはいい感じで落とせて、もちもち肌はそのままキープできました。

蒸しタオルは100均で売ってるシリコンスチーマーに濡らしたハンドタオルを入れてレンジで1分チンすれば簡単にできますよ。

ドルックスマッサージクリームをお風呂で使って洗い流すという人もいるようですが、私はホットタオルで十分でした。

ドルックスマッサージクリームまとめ

ドルックスのマッサージクリームは800円というプチプラコスメなだけにあまり期待していなかったのですが、予想以上に使えるクリームでした♪

量もしっかり入っているし、値段が安いのでマッサージの時もケチケチせずたっぷり使えるのいいですね。

保湿効果があってしっとりもちもちの肌になるので特に秋から冬にかけて重宝しそうです。

ドルックスマッサージクリームは店頭だと見つけにくいので楽天とかネット通販で買ったほうが便利ですよ

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.