行事

クリスマスの過ごし方は映画!ひとりアラサーにおすすめの作品5選

更新日:

クリスマス 映画 ひとり

アラサーになるとクリスマスも落ち着いてきてパーティーとか街にくり出すというのが減りますよね。

それよりも料理やお菓子を買い込んで家でまったり映画鑑賞というのが楽しかったり。

そこで30代だからこそ一人で見たいクリスマスにおすすめの映画を紹介しますね。

スポンサードリンク

クリスマスに映画でロマンチックに浸るならホリデイ

ホリデイはクリスマスに見る恋愛映画としてはかなり人気の作品ですよね。

アラサーだともう見たことあるという人も多いかも。

私も20代前半のまだ学生か新卒くらいの時初めて見てキュンキュンしてました。

昔は、ジュード・ロウかっこいい~!!ジャック・ブラックははずれだろ笑!くらいの軽い感じでした。

でもこれが、アラサーになってから見直すといろいろ感じ方が変わっていて20代はじめのあの頃よりもずっと面白いんですよね。

(*´д`)ほっこり

あれこれ経験したアラサー世代だからこそ楽しめるラブストーリです。

休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」ってのがまたいいんですよね。

クリスマスに映画で楽しい気分になりたいならブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記といえばまさにアラサー女子の等身大のロマンチックコメディ。

正反対の2人の男性の間で心揺れたり、思わぬことで傷ついたり、家族とのやりとりも30代あるある笑

きれいにまとまりすぎてなくて、失敗したりダメなところもたくさんあって、いい感じにリアルなところがアラサー女子が見て共感できます。

で、最後がすごーくいい感じ

(๑˃̵ᴗ˂̵)و たまらなん

ブリジット・ジョーンズの日記は超人気作で第三作まであるので、クリスマスの休日に全部まとめてみるのもいいですね

クリスマス映画で泣けるのは素晴らしき哉、人生!

素晴らしき哉、人生!は1946年の古~い映画ですけど、今見ても心に染みます。

クリスマスイブに自殺を図ろうとする男性が天使の手助けで自分の人生の回想を見ることで人生の素晴らしさに気付く物語です。

良い話なんだけどただまじめなだけでなく、ところどころふざけた感じが織り込まれてるのもいい感じ。

仕事で苦労したり、独身のまま過ごしていたり、私の人生これでいいのかな?とふと悩んでしまうアラサー世代だからこそ心に染みて泣けてきます

(/_<。)ビェェン

この先の人生でも折に触れて見たい映画です。

スポンサードリンク

クリスマスにひとりで映画を見るならマイ・インターンもあり

クリスマス映画というわけじゃないんですけど、女子一人で見る映画ならアラサーにはマイ・インターンもおすすめ。

実際は続編ではないんですが、あの人気映画プラダを着た悪魔の続編のようだと言われてます。

主人公がどちらもアン・ハサウェイで、プラダを着た悪魔の主人公が30代でこうなった!という感じ。

キャリアも積んで公私共に順調に見える人生を送っている主人公だけど、実は仕事でも私生活でも大きな悩みを抱えて誰にも打ち明けられずにいる・・・

そこで助けになるのが70歳のおじいちゃんのロバート・デ・ニーロなんですよね

(o´▽`o)染みますわ~

毎日、精一杯生きながらも行き詰って苦しい、そんな30代女性には感じるものがありますよ。

せっかくならプラダを着た悪魔を見て20代のころのバリバリ頑張ってた自分を思い出してから、という流れもいいかもです↓

クリスマス映画でコメディの定番といえばホーム・アローン

ホーム・アローンは誰もが知ってるクリスマスコメディの傑作ですよね~。

私が子どもの頃はクリスマスの時期になると毎年テレビで放送されていました。

最近、あまりテレビで見かけなくなったので若い子は意外と知らないのかも?

大人になるとクリスマス一人だとクリぼっちとか寂しいって言っちゃいますけど、そんな人はぜひこの映画見て!

クリスマスに一人家に残されたケビンの生活に「うぉー羨ましい!私もやってみたい!!」と思ってた子どもの頃の気持ちを思い出せます。

あと、大人になってから見ると、子どもの頃は爆笑しながら見てたケビンの泥棒たちへの仕打ちがなかなか痛々しい笑

(||゚Д゚)怖ァ...あんた鬼ですわ

ホームアローンもシリーズになってて、やっぱりマコーレ・カルキンが出てる作品が面白いです。

クリスマス映画のアラサーへのおすすめまとめ

クリスマスにDVDを見て過ごす人は多いので人気の映画はレンタルショップでも全部借りられてることが多いです。

そんな時に、もし一人で映画を見るならネットで見られる動画配信サービスがなかなか便利ですよ。

パソコンやスマホでも見られるし、無料期間もあるのでクリスマスに試してみるのもありです

スポンサードリンク

-行事
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.