生活・趣味

ネットで映画を見るならどこがいい?動画配信サービス無料お試し3選

更新日:

ネット 映画 どこがいい

動画配信サービスは特別な工事もなく申し込みすればすぐにパソコンやスマホで動画を楽しめるようになるので便利ですよね。

最近は動画配信サービスの人気が高まってきてサービスの数も増えてきたのでどこがいいのか選ぶのも一苦労。

そこで初めての人におすすめの動画配信サービスのおすすめ3選を紹介します。

スポンサードリンク

ネットで映画を見るならどこがいい?

ネットで映画が見られる動画配信サービスって本当にたくさんありますよね~。

メジャーなところをざっと数えても10社以上ありますから、動画配信サービスを初めて利用しようという時はどこがいいのか悩みますよね。

で、動画配信サービスのおすすめなんですが・・・

実はおすすめのサービスってその人が動画配信サービスに何を求めているかでどれがおすすめか変わるんですよ。

条件としてわかりやすいのがまず取り扱う作品作品数

映画、と一口に言っても洋画、邦画、新作、旧作、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティなどいろいろなジャンルがあります。

見られる作品数もサービスによってかなり違いますからね。

それと、動画配信サービスは基本的には月額料金を払って定期的に使うサービスになります。

サービスにもよりますけど毎月1,000~2,000円を払って見放題というプランです。

なので、本当にそのサービスが自分にあっているかきちんと見極めてから使いたいですよね。

そこで大事になるのが無料お試し期間です。

メジャーな動画配信サービスのほとんどが2週間~1ヶ月の無料期間を作っています。

この無料お試しの間はお金を払わずに有料会員と同じコンテンツをそのまま使えるようになります。

ほとんどの動画配信サービスは無料期間中に解約することもできて、期間内に解約手続きをすれば料金は発生せずにサービスをやめられます。

そういったことを考えると最初は名前を聞いたことのあるメジャーなサービスを選ぶのも失敗しないためのポイントです。

動画配信サービスの無料体験のおすすめ3選

そのあたりを踏まえて私が初めて動画配信サービスを利用する人におすすめする動画配信サービスがこの3つです↓

U-NEXT(ユーネクスト)

月額(税抜き): 1,990円
無料お試し期間 : 31日間

U-NEXTは動画配信数が約130,000本と取り扱っている動画の数がとにかく多くて国内のサービスではトップクラスです。

映画、ドラマ、アニメといろいろなジャンルを幅広く網羅しているので見たい作品はだいたいあります。

新作を見る場合にはポイントが必要なんですが、U-NEXTでは毎月1,200ポイントがもらえます。

無料お試しの時にも600ポイントがもらえるので登録してすぐに新作が見られるのもいいところです。

その他、海外ドラマには韓国などアジアの作品が含まれたり、雑誌や漫画の読み放題があるのも魅力です。

無料期間中の解約可能です。

Hulu(フールー)

月額(税抜) : 933円
無料お試し期間 : 2週間

Huluは海外ドラマを中心に楽しみたい人におすすめの動画配信サービスです。

映画も配信してますが、圧倒的に海外ドラマの割合が多く、国内のドラマやテレビも配信しています。

Hulu全体で取り扱う作品数は約50,000本ですが、海外ドラマの最新作をすぐに見たいという人にはたまらないサービスです。

人気海外ドラマの最新シーズンをどこよりも早く配信しています。

一方で、映画の新作は配信数が少なめなので純粋に映画作品を楽しみたいとちょっと物足りない感じがします。

月額933円とわりと定額で全作品が見放題なのはいいところです。

見たい海外ドラマがあっていっきに視聴したい時にはお試しする価値ありです。

無料お試し期間が2週間と短めなのが残念ですが、お試しだけでの解約もできます。

  • Huluの公式ページ

Netflix(ネットフリックス)

月額(税抜) : ベーシック:650円
        スタンダード:950円
        プレミアム:1,450円
無料お試し期間 : 1ヶ月

Netflixは動画配信数やプログラムを非公開にしているのですが、印象としてはオリジナル作品に力を入れているといった感じです。

例えば昔めちゃくちゃ人気だった「あいのり」の続編や、新しいところだと「テラスハウス」が話題になりましたよね。

そういったクオリティ高めの人間観察的なバラエティ番組に強いです。

もちろん映画やドラマも配信しています。

映画も取り扱うジャンルが広くてNetflixでしか見られないのでは?というような作品もあったりします。

ただ、映画の作品数でいうとかなり弱め・・・なので、幅広くいろんな映画を見たいという人には向きません。

Netflixも無料期間中の解約ができます。

スポンサードリンク

動画配信サービスのおすすめで映画を見るなら

というわけで、どんな映画を見たいのか、映画以外に何を見たいのかでおすすめが変わってくるんですが、単純に

・映画の取り扱い本数が多い
・新作映画がすぐに見られる

ということであれば一番のおすすめはU-NEXTです。

お試しで満足して、その後も継続して利用する場合もU-NEXTは動画だけじゃなく雑誌やマンガの読み放題があるのでなんだかんだ十分に元が取れるサービスです。

動画配信サービスの無料体験まとめ

どの動画配信サービスでも無料期間だけでやめたい場合は解約の手続きが必要です。

手続きを忘れて無料期間の最終日を過ぎてしまうと自動的に有料会員に移行してしまうので気をつけてくださいね。

解約手続きはインターネットで簡単にできますよ。

スポンサードリンク

-生活・趣味
-,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.