生活・趣味

大掃除を簡単にするグッズ!手抜きに役立つおすすめの便利アイテム

投稿日:

大掃除 簡単グッズ

前回は大掃除がめんどくさい人が簡単に掃除をすませるコツとここだけは掃除したほうがいい場所を紹介しました

そして今回は大掃除を早く簡単に終わらせたい時に役立つ便利グッズを教えちゃいますね。

ずぼらさん必見です。

スポンサードリンク

年末の大掃除でリビング掃除に役立つのはこれ

リビングの汚れのほとんどはほこりということで、簡単に手早く埃がとれるアイテムを紹介します。

まず私がふだんから愛用してるのがこれ

毛の長いモフモフの柔らかブラシでサ~ッとなでるだけであちこちのほこりをごっそり絡めとってくれます。

埃だけじゃなく花粉ハウスダストのような小さなゴミまで集めてくれる優れものです。

クイックルワイパーハンディーのいいところはなんといっても小物を動かさずに掃除できるところ!

私は棚や机の上にマニキュアとかハンドクリームとかアクセサリーを入れてるボックスとかとか小さな小物をたくさん置いてるんですが・・・

掃除のためにこれをいちいちどかしてまた戻すのがすごく面倒。

でもクイックルワイパーハンディーを使えば小物を置いたままでも隙間にブラシを通すだけでかなりきれいに埃が取れます。

(*´艸`*)楽ちん

さらに柄が伸びたりヘッド部分の角度が変えられるのエアコンの上とか手が届かないところの掃除にも便利です。

あとフローリングの掃除にはこれ

ほこりはもちろん、食べこぼし足跡の皮脂汚れなど掃除機やドライシートじゃとれない汚れを拭き取れます。

床の雑巾掛けって結構めんどくさいのでクイックルワイパーの本体とあわせて一つ持ってると重宝します。

大掃除で窓を簡単に掃除するならこれ

窓は大掃除ならではの掃除場所ですけどいざやるとなると結構面倒なんですよね。

水を汲んだ重たいバケツを運んだり、寒い中、何度も雑巾を洗ったり絞ったり・・・

(´Д`)~ハァー

そんな時に便利なのがこれ

柄の部分に水を入れて霧吹きのように使います。

なんてことないスプレーの着いたブラシなんですけど、バケツで水を運んでっていう重労働がなくなるだけで窓掃除する気分がかなり軽くなります。

さらに、水すら使わずもっと手抜きで窓掃除したい時はこれ

マイクロファイバーが入った特殊なウェットシートで、手垢や窓ガラスの曇りをしっかり取ってくれます。

窓掃除って洗剤を拭きかけたら手早く掃除しないと洗剤が垂れて床が汚れたりするじゃないですか。

このシートを使えばそんな手間はないし、洗剤を使ってないので二度拭きする必要もないです。

拭いた後すぐ乾くので水拭きした時のような拭き後も残りにくいですよ。

鏡や洗面台の掃除にはこれ↓

アクリル不織布が汚れに密着して落とすクリーナーです。

洗面台や鏡、蛇口など水周りを磨くのに役立ちます。

クリーナー自体が鏡に張り付くので置き場所にも困りません。

大掃除というよりはふだんお風呂に入る時や歯磨きする時についでに掃除すると汚れが溜まらず大掃除が簡単になります。

洗剤を使わなくても水だけで汚れが落ちるので“ながら掃除”に便利ですよ。

スポンサードリンク

台所の大掃除でシンクを磨くならこれ↓

今や台所掃除に欠かせないものといえばメラミンスポンジですよね。

私は激落君が好きなんですが、メラミンスポンジは100均でも買えますよ。

洗剤を使わなくても水とスポンジの研磨力でシンクや蛇口周りをピカピカにしてくれます。

ステンレスやガラス、陶器に使えますよ。

大掃除で台所の油汚れをキレイにする時はこれ

さて、台所の大掃除といえば強敵なのが油汚れですよね。

こびりついた汚れを落とすには時間も体力も使うので取り掛かるのが億劫でなかなか手が出ません

で、油汚れに強い便利グッズもいろいろ試しました。

まず台所の壁や調理代などの油汚れを拭き取る時はこれ

ヒルナンデスでも紹介されていた水だけで油汚れを落とせるクロスです。

洗剤をつけると二度拭き、三度拭きが必要になるので水だけってのはすごく嬉しい。

生地の繊維が凹凸になっていて汚れを絡めとる仕組みになってます。

掃除が終わった後の汚れたクロスも水洗いすると簡単に汚れが落とせるので何度も使えますよ。

パルスイクロスで落とせない頑固な油汚れにはこれ

これも洗剤いらず!水だけで油汚れを落とせる便利グッズです。

ブラシ部分が1分間に8,000回転という高速で掃除してくれるので力をこめなくても油汚れをきれいにできるのが嬉しい

(;;)

ガスコンロや五徳の掃除に大活躍です。

用途別にパッドやブラシがいくつかついてきます。

この商品はヒルナンデスのみならず有吉ゼミなんかでも話題になっていた人気商品です。

それでもどーしても落ちない油汚れにはこれ

これは今テレビで話題になっている茂木和哉の洗剤です。

洗剤をふきかけて5分ほど置いた後、ブラシでこすると汚れがするする落ちます!

油汚れの掃除は全力でゴシゴシこすった割りに落ちない・・・という苦労が多いので、油汚れがすごく短時間で簡単に落ちてくれて感動です。

少量の液できれいになるのでコスパも良い感じですよ。

大掃除を簡単にするグッズまとめ

大掃除は便利グッズを駆使すると本当に簡単に短時間で終わらせられるようになります。

掃除グッズや洗剤を買うコストはかかっちゃいますが、何度も使える物もあるし、やっぱり時短になるのが嬉しいです。

ズボラで面倒くさがりの私には欠かせないアイテムです。

スポンサードリンク

-生活・趣味
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.