おでかけ・旅行

渋谷ストリームに行ってきた!人気の飲食店街の雰囲気【画像あり】

投稿日:

渋谷ストリーム 画像

前回は渋谷ストリームの1階の渋谷川沿いの様子を紹介しました

そして今回は開業から5日目の渋谷ストリームの飲食店フロアの紹介です♪

2階と3階でだいぶ雰囲気が違ったのでこれからお出かけの方は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

渋谷ストリーム2階の飲食店は軽食がメイン

稲荷橋広場からつながる渋谷ストリームの大階段を登ると2階の飲食店フロアです。

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームの内観は黒を貴重とした色合いで昼に行ってもちょっと暗めの雰囲気。

渋谷ストリームの2階の飲食店街のコンセプトは「Shibuya Custom Street」だそう。

渋谷スタイルが滲み出す店舗で賑わっている通りということなんだそうです。

で、実際に行ってみた感想としては2階は軽食やサラッと食べられる食事、定食屋さんなんかが並んでます。

夜よりもランチや昼過ぎに楽しみたい感じ。

路面店のような開けた感じのお店も多いです。

ここはディーンアンドデルーカカフェ

渋谷ストリーム 画像

店内はゆったりしていて、大階段を上がってきたところがテラス席みたいになってます。

渋谷ストリーム 画像

おにぎりのかつおとぼんた

渋谷ストリーム 画像

こんな感じで通りとお店の境がないお店もあります。

ここはプレッセシブヤデリマーケット

渋谷ストリーム 画像

おしゃれなスーパーマーケットで、サンドウィッチやサラダなどデリカテッセンがズラッと並んでます。

ドリンク類やお酒、お菓子なんかもありましたよ。

こんな感じで、2階は手軽に食べられるお店が多くパン、サンドウィッチ、ピザの店なんかがたくさんあります。

あと土鍋炊ごはんのなかよしとかチキンキッチンとかしっかりお昼を食べたい時に良さそうな定食屋さんもあります。

シブヤストリームの2階のお店の中で他の飲食店とちょっと雰囲気が違ったのがここ

渋谷ストリーム 画像

イタリアの大衆食堂酒場をイメージしたプロシュッテリア・バールペタロです。

10種類以上の生ハムサラミを常備している大衆イタリアンということで店内はこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

天井から肉が吊るされている笑

渋谷ストリーム2階の他のお店はランチに良さそうなお店が多い中、ペタロは夕方から行って生ハムをつまみにお酒飲みたい雰囲気。

でも、今は赤羽とか昼から飲むスタイルも流行ってるし、肩肘張らず昼から気軽に飲みにいくのもいいかもなとも思いました。

シブヤストリーム2階の飲食店はこんな感じで通りを挟んで両サイドに全部で15店が並んでます。

渋谷ストリーム 画像

私が渋谷ストリームに行ったのが平日14時くらいだったので渋谷ストリーム2階の飲食店はどこもお昼を食べる人で賑わってましたよ。

渋谷ストリームホールとオフィス

続いて渋谷ストリーム3階へ。

エスカレーターをあがるとちょっとした広場のようなところがあります。

3階はオフィス、ホール、飲食店街の分岐点になるのでここがそのまん中あたり。

4階はまだオープン前なのでエスカレーターが稼動してません

渋谷ストリーム 画像

その先のオフィスもまだいけない模様。

ちなみに、渋谷ストリームの14階~35階がオフィスフロアで、なんとオフィスフロアは全フロアをグーグルが貸しきるそうです。

スゲ-!(゚Д゚ノ)ノ

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームホールもまだ行けませんでした。

渋谷ストリーム・ホールといえば欅坂46がこけら落としイベントをやるって話題になってますよね。

けやき坂46は渋谷ストリームの開業日のオープニングイベントにも参加してましたし。

なんでも、欅坂46のデビュー曲のロケ地が渋谷ストリームの場所だったそう。

その他にも東急東横線開業90周年イベントでも各駅に欅坂46のメンバーのポスターが掲示されるイベントがあったりと、欅坂46と東急とつながりがあるそうです。

渋谷ストリームは開業したものの4階フロアのサイクルカフェ多目的広場はまだやってないし、スタバなど開店してないお店もまだまだあります。

スポンサードリンク

渋谷ストリームの人気の飲食店は3階フロアにあった!

というわけで、今日はすでに営業が始まっている飲食店街へ。

エスカレーターをあがってきた広場から飲食店街のほうに歩き始めるといきなりの行列!

そしてものすごくいい香りが漂っている

(*´▽`*)

何かと思ったらこのお店

渋谷ストリーム 画像

お店の中をのぞいてみると

渋谷ストリーム 画像

ガス代の上にズラッと並んだパエリア!パエリア!パエリア!

ここがヒルナンデスで紹介されてたパエリア専門店のチリンギートエスクリパでした!

スペインのバルセロナで1番美味しいパエリアを出すといわれてるシーフードレストランというスペイン料理の名店なんだそう。

全然聞いたことないなぁと思ったら日本発出店でした!

ランチメニューはこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

ヒルナンデスで紹介されたからか、このパエリヤ屋さんは平日の14時過ぎにも関わらずなんと90分待ち!

このあと3階のほかの飲食店も見て回りましたけど、全フロアあわせてこのパエリヤ専門店が渋谷ストリームの一番人気でした。

ちなみに、渋谷ストリームのテナントには名古屋のフレンチおでんビストロるぅぱんやメキシコ料理の墨国開店鳥酒場など東京発出店もいくつかあります。

さらに、新ブランドのお店も10店以上入ってるので新たな飲食店の発掘のしがいがありそうです。

というわけで、3階の他のお店を見に行く。

パエリア専門店を抜けると2階から吹き抜けになっているちょっと広いスペースに出ます。

渋谷ストリーム 画像

2階に比べると3階はさらに暗い感じ、天井も低く感じます。

吹き抜け部分の両側が通路になっていてここにもお店があります。

渋谷ストリーム 画像

が、その先の怪しく光るピンクのネオンが気になる・・・

近づいてみるとそこはクラフトビールタップというビールとグリル&キッチンのお店だった

渋谷ストリーム 画像

ビール以外にもいろんなお酒のボトルが並んでてお酒好きにはたまらない感じ。

店内にはテレビもあってスポーツバーの雰囲気です。

渋谷ストリーム 画像

このお店から先に5店あるんですが、このエリアはさっきまでの天井が低い黒いエリアとちょっと様子が変わります。

天井は配管がそのまま見える内装になっていてちょっと高く感じる。

あと、お店ごとの区切りはあるんですけど壁が少ないのが印象的!

だからすごく開放感があるというか広く感じます。

渋谷ストリーム 画像

この写真も手前と青白く光る窓がある奥側は別のお店

渋谷ストリーム 画像

手前のお店の通路沿いも壁じゃなく大き目の格子だけなので圧迫感がない。

それぞれのお店の面積はそんなに広くないんだけど仕切りが壁じゃないので実際より広々と感じます。

ここは大連餃子基地という中華料理なんだけど入り口がおもしろい!

開放感もあるしレンガ造りで雰囲気がありますよね。

お昼でもここは結構人入ってました。

渋谷ストリーム 画像

海鮮・炉辺居酒屋なかめのてっぺんの壁、おもしろい。

渋谷ストリーム3階の飲食店フロアは「大人の溜まり場」がコンセプトということで、まさに夜行きたいお店が多いです。

居酒屋やクラフトビールなどまさに飲むためのお店や鉄板焼きやチキンバルなどお酒にあいそうな料理がずらり。

2階の軽食の雰囲気に比べると3階はレストランといった印象です。

もちろんランチタイムに行っても食事はできるけど、平日14時過ぎに行くとどこも空いてました。

ということで、3階のメインはやっぱり夕方からですね。

3階の飲食店はこんな感じで並んでます。

渋谷ストリーム 画像

開業直後の渋谷ストリームまとめ

平日の昼過ぎに行ったにも関わらず、1階の渋谷川沿い、2階の飲食店エリアは結構な賑わいでした。

グーグルのオフィスが移転してきて、渋谷ストリームホールや9~13階の渋谷ストリームエクセルホテル東急が本格的に稼動し始めたらもっと人が増えるんだろうなと。

初お目見えのお店も多いし発掘するなら今がチャンスな気がします。

渋谷ストリームはアパレル系のお店は入ってないので食事メインで楽しむ施設です。

敷地自体は広くないので各フロアをざっと見てまわるだけなら30分くらいでまわれますよ。

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.