行事

軽井沢高原教会クリスマスキャンドルナイトとは?混雑と冬の注意点

更新日:

軽井沢高原教会 クリスマス キャンドルナイト

軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトに行ってみたい!!

本物を見てみたいと思っていたツリーが軽井沢のツリーだと判明(たぶん)、東京~軽井沢ならそんなに遠くないし、行っちゃう??

ということで、まずは軽井沢のキャンドルナイトとはどんなイベントなのかやクリスマスの混雑具合、冬の軽井沢に行く時に気をつけることを調べてみました。

スポンサードリンク

軽井沢高原教会クリスマスキャンドルナイトに行きたい!

以前テレビを見てる時にタレントのローラちゃんのインスタが紹介されていて、そのクリスマスツリーの写真に一目ぼれした。

え~めっちゃキレイなんだけど~

(●´ω`●)ポ-

どこのツリーなんだろう?と思ったんだけどローラちゃんも「新幹線でいけるとこ!」くらいしか覚えてなくて笑

結局どこのクリスマスツリーなのかわからず、ずっと気になってたんですよね。

で、時は流れ、今年の冬は何しようかなぁと思って何気なく冬ぴあを見てたらあった!

軽井沢高原教会クリスマスキャンドルナイト

キラッキラの大きなツリーとあちこちにキャンドルが置かれたロマンチックすぎる写真

クリスマスツリーの飾りの感じも似てるし、軽井沢なら東京から新幹線で行けるし、

絶対ここだ!Σ(・∀・*)

と私の中では確信に至りまして。

軽井沢なら東京からそれほど遠くないし・・・えっ・・・行きたい・・・

(*´д`)アハァ

でもこれ教会だけなのかな?わざわざ軽井沢まで教会だけを見に行くってどうなのかなぁ

と思って調べてみると何やら「星野エリア」というキーワードがでてくる。

星野エリアってショッピングエリアとかある軽井沢の人気スポットってこの間テレビでやってたけど・・・星野エリアって何だ?と。

で、これまた調べてみると星野エリアってあの有名な星野リゾートが手がけてる軽井沢の人気エリアのことだった!

星野エリアには星野リゾートの高級ホテルや、レストランやショップが並ぶハルニレテラス、さらに星野温泉なんかがあるのだ。

クリスマスシーズンにはハルニレテラスのお店もクリスマスのイルミネーションで飾られてヨーロッパの町さながらの雰囲気になったり。

さらに、クリスマスタウン軽井沢というのができて、ここには高さ10mの本物のもみの木ツリーがあり、小さな熱気球を上げるスカイランタンの催しもあるときた!

え~クリスマスの星野エリア、やばいんですけど~

(*´д`)アハァ

情報だけでテンション上がりまくるw

で、クリスマスの星野エリアの中で特に人気なのが星野リゾートのホテルブレストンコートに隣接する軽井沢高原教会のキャンドルナイトのようだ。

と、ここまで調べて、そういえば友達が軽井沢の石の教会で結婚式をあげたって言ってたけど、それって星野エリアの一つだ!と思い出した。

軽井沢高原教会の近くにもう一つ、石の教会ってのがあるのだ。

うむ、ようやく軽井沢高原教会のキャンドルナイトの全貌が見えてきたぞ。

で、軽井沢高原教会のキャンドルナイトってやっぱりものすごい人気らしい。

というのも、軽井沢高原教会キャンドルナイトに使われるキャンドルってキャンドルのイベントに多いLEDではなく、一つ一つ本物のキャンドルに火を灯してるのだ!

だから蝋燭ならではの優しい温かな光なんですね。

それにしても、写真で見ても相当な数のランタンが置かれてるのでかなり手間隙かかっているのがわかる。

演出や飾りは毎年かわるよう。

教会の中ではハンドベルの演奏歌声も楽しめるんだとか。

クリスマスキャンドルナイトの写真を見て想像しただけでも海外のクリスマスっぽくて素敵過ぎるんですけど

(*´艸`*)ウットリ

軽井沢高原教会のキャンドルナイトの混雑は?

でも、これだけきれいで人気があるとなるとやっぱり気になるのが混雑だ。

絶対混まないわけがない!と思って調べてみると、うむ、やっぱりという混み具合のよう・・・

軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトは12月1~24日の間の金土日と12月25日に開催されるイベント。

期間中で特に混雑がすごいのがやっぱりクリスマス、クリスマスイブとその前日あたり。

天皇誕生日の祝日と土日がうまくクリスマスとぶつかって連休になる年は特に人で埋め尽くされるらしい。

軽井沢高原教会の庭が驚くほどの人出ですごいことになっているとのこと。

写真撮影のスポットになっているところにはスタッフがいて写真を撮ってくれるそうなんだけど

(↑これ、一人で行こうと思ってる私には超嬉しいサービス!)

でも、この写真撮影のために長蛇の列ができるんだとか。

撮影待ちが30組近くなるというから驚き・・・

(´Д`lll)マジカー

教会の中で行われるハンドベル・コンサートも12月23日、24日、25日に開催で、休日に重なるとコンサートを見るために1時間前から並ぶことになるとか・・・

ゴスペルミサとか超人気イベントは人が殺到するからあまりの人の多さに教会に入るのも大変であきらめる人もいるそうです。

それでも、そんな激混みのストレスすら帳消しにしてくれるくらい軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトはロマンティックで魅力的なんだとか。

教会の中に入るために並んでいる間もキャンドルナイトを眺めることができるし、クリスマスソングが流れていたりしてすごくいい雰囲気なんだそう。

しかも星野リゾートのスタッフが列に並んでいる人みんなにクリスマスカードと小さなクリスマスリースを配ってくれるというサービスがあるらしい!

軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトって無料開放なのにそのサービスすごすぎる。

さすが星野リゾート。

あと、気をつけたほうがいいのが帰りの混雑

ハンドベルの最後の演奏が20時前に終わるそうで、20時くらいになると帰りの車の渋滞が起こるそう。

駐車場から出るあたりが一番混むらしいけど、周辺の道も混むからバスに乗る人にも影響がでる。

電車に乗ってそのまま帰るという人は乗車時間に気をつけたほうがよさそう。

と、クリスマスあたりは本当にものすごい混雑になるようだけど、金曜日とか25日が平日だとここまでの混雑ではないらしい。

というわけで、行くとしたら金曜狙いかなぁと思う。

スポンサードリンク

軽井沢高原教会キャンドルナイトの冬の注意点

軽井沢高原教会のキャンドルナイトって超人気イベントみたいだし、写真撮影が30組待ち、教会に入るために1時間待ちでもしかたないかぁ~

とサラッと書いてみたけど・・・

よくよく考えたら、冬の軽井沢って絶対寒いですよね!?

軽井沢って長野だし、12月ともなれば雪も降るんじゃ・・・?

と思って調べてみると、やっぱり雪降ってるー!!!

(´Д`|||) ドヨーン

降雪量は年によって違うみたいだけど積もる時は積もるらしい・・・

そしてなんと気温は氷点下!!!

((;´д`))ガクブル

私、札幌に住んでたから氷点下の寒さは身に染みてわかる・・・

しかもずっとそこに住んでれば体も寒さに慣れるけど、旅行で突然東京から行くと

めちゃくちゃ寒いんですよね。

これはかなりの防寒対策をしていかないとキャンドルどころではなくなるなと。

あと歩きやすい靴も必須、足の甲が出るパンプスなんかで行った日には・・・

冬の軽井沢、恐るべし。

でも、雪が降ったら降ったでさらなるロマンチックな後継が期待できるのか!?

軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトまとめ

ひとまず軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトがめちゃくちゃ魅力的で人気のイベントだということはわかった!

で、実際に東京から電車で行くとしたらどういう行き方交通費とかどれくらいかかるのか、それも調べてみました

スポンサードリンク

-行事
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.