美容・健康

どろあわわのトライアルを使ってみた感想!毛穴や角栓への効果は?

投稿日:

どろあわわ 使ってみた 感想

小鼻の毛穴の黒ずみや詰まった角栓のざらざらを解消してくれる洗顔フォームはないかなぁ?

ということで、今回はどろあわわのトライアルを使ってみました♪

届いた商品の様子、私が初めて泥あわわを使ってみた感想や効果などを紹介しますね。

どろあわわ

どろあわわのトライアルセットを注文

30代になるとお肌の悩みってあれこれ出てきますけど、ここのところ私が気になってたのが小鼻の毛穴の黒ずみ!

いま鏡で見てみても、

あー昔はこんなじゃなかったのになぁ

 orz ズゥゥゥゥン

とリアルに落ち込む。

10代や20代はじめの頃の私の鼻は驚くほどツルッツルで毛穴のつまりなんて皆無!って感じだったのに。

あれから十数年・・・

鼻の毛穴にはポツポツと黒い汚れが溜まり、そのせいか毛穴が開いて穴が深くなった感じがする。

さらに、角栓がつまって見た目はプツプツ、触るとザラザラ・・・

残念ないちご鼻に自分の肌の劣化を感じて悲しくなる

(ノД`)・゜・。

で、毛穴のつまりとなると手っ取り早いのはパックして角栓を引っこ抜いたりって感じなんだけど・・・

30代のお肌にそんな手荒なことをしたら大変なことになりそう・・・

もっとやさしく汚れだけごそっと落としてくれるものはないのか!?

と毛穴の汚れを落とす洗顔フォームを探すと結構いろいろ出てくる。

でも刺激が強いのは嫌だなぁとあれこれ迷う中で見つけたのがどろあわわ

ざっと口コミを見るとボリュームある泡で優しく洗う感じの洗顔フォームらしい。

ということで、今回はどろあわわのトライアルを試してみることにした!

さっそくネットから注文。

どろあわわのトライアルセットはどろあわわ1個に専用泡立てネット1つがついてきます。

名前や住所を登録してあっという間に注文完了、簡単!

どろあわわのお試しの支払いはカード払いとコンビニや郵便局での後払いの2種類が選べますよ。

どろあわわのトライアルセットはこんな感じ

どろあわわの口コミを見ていると注文したどろあわわがなかなか届かないというのがあっていつ届くのかなぁ?と。

私は東京住まいなんですが、どろあわわのトライアルセットは注文した4日後に到着しました。

思ったより小さくて薄い箱で到着

どろあわわ 使ってみた 感想

あけてみるとこんな感じで、どろあわわ、専用泡立てネット、パンフレットが入ってます

どろあわわ 使ってみた 感想

どろあわわのパックを手にとってみると思ったより小さい↓

どろあわわ 使ってみた 感想

手のひらサイズでどろあわわの内容量は110g

これで約30回分ということなのだが本当にそんなに使えるのかな?という印象。

(。¬ェ¬。)ジ-

どろあわわ専用泡立てネット

どろあわわ 使ってみた 感想

専用泡立てネットは輪っか状になっていてたくさん空気を取り込めそうな感じ。

どろあわわ

どろあわわを使ってみた!

というわけで、さっそくどろあわわを使ってみた!

まず専用泡立てネットを水で濡らし、そこに2~3センチ分のどろあわわを出す。

今回はケチらずたっぷり試して効果をみたいので3センチ。

ちなみに、どろあわわのたっぷりの泡を作るには洗顔料の量も大事ということで、どろあわわのパッケージの裏にはメモリが着いている

どろあわわ 使ってみた 感想

これはなかなか便利だと思った。

どろあわわのパッケージを押すとニュッと洗顔料が出てくる、ちょっと固めの歯磨き粉のよう。

そしていざ!泡立て開始!

泡立てネットをこすり合わせてがんばって泡立ててみること1~2分、ネット中にどろあわわは広がるものの思ったように泡立たない。

どうやら水が足りないようなのでちょこっと水分を足すと・・・

おぉー!!

モコモコムニムニ泡立ち始めた!

しかもかなりきめ細かで濃密泡といった感じだ!

これは期待が高まる

(o´艸`)ムフフ

泡をたくさん作りたくてせっせとネットを揉むこと2~3分。

別に力が必要な作業じゃないんだが、必至に腕を動かすのでわずかに二の腕が痛いのは私が運動不足過ぎるせい?

ネットから絞り出すように泡をとると・・・

めっちゃいい感じ!!

O(≧∇≦)O

濃密でこってりとした泡がこんもり♪

どろあわわの使い方ガイドにあるように手を逆さにしてみても全く泡が落ちない

どろあわわ 使ってみた 感想

いいじゃないか!いいじゃないか!

これだけ見事に泡ができると楽しくなってくる。

で、ついに顔にON!!

まずはおでこへ。

感触としては固めのホイップクリームでケーキをデコレーションしてるような感じ。

おでこから鼻すじ、口周り頬と順に泡を塗っていき顔中につけるとこんな感じ

どろあわわ 使ってみた 感想

泡がしっかりしているのでのんびりやっていても全く泡が垂れてこない。

まるでパイ投げのパイが顔に直撃したようだ笑

初めてやってこれだけの泡が作れるんだから手馴れてきたらもっといい感じになるはず。

ちなみに、どろあわわは驚くほど匂いはない

わずかに洗顔料の匂いはするけどほぼ完璧な無臭。

で、顔に載せた泡をクルクル回転させながら顔を洗っていく。

泡のクッションで洗う」とのことなんだが、どろあわわは本当にそれができる!

いつも洗顔料が上手く泡立たなくて結局手でゴシゴシしてる感じなんだけど、どろあわわはさわり心地が全然違う!

本当に手と顔の間に弾力のあるもっちり泡があって泡で顔が洗えるのだ!

( ;∀;)感動ー

そして最後のすすぎ。

目安は20回ほどですすぐということなんだけど、泡がこってりしてるので20回だと洗いきれない笑

べた付くということじゃなくて、泡のボリュームがすごすぎる感じ。

すすぎ20回で終わらせるならまず先に手で泡を大まかに取り除いて、それから水で洗ったほうがいい。

どろあわわを使ってみた感想

泡を洗い流すにあたってまず手を洗ったんだけど・・・この時点で手がすべすべしてるのがわかる!

そして顔の泡も洗い流してみると、洗い上がりは肌がややしっとりとした感じ。

乾燥肌の私には嬉しい洗い上がり。

初めてどろあわわを使ってみた私の感想としては顔より手のがしっとり滑らかになっている気がする笑

どろあわわの洗い上がりはつっぱる感じはなくちょっと肌がなめらかになったかなぁ?という感じです。

そして気になるどろあわわの小鼻の黒ずみや毛穴に詰まった角栓への効果なんですが・・・

さすがにどろあわわを使っても一回で角栓や毛穴の黒ずみ、角質汚れがゴソッととれるとはいかないようだ。

うーん、ちょっと残念。

でも、どろあわわは毎日朝と夜つかう洗顔料だからそんなに強力なのもアラサーのお肌への影響が心配なのでこれくらいがいいのかなとも思う。

これから毎日どろあわわを使うことでどれくらい汚れが落ちるかを見ていきたいと思います。

どろあわわを使ってみたまとめ

というわけで、どろあわわを使っても毛穴の汚れや角栓は一回では落とせないけど使い心地はすごくよかったです。

何より、あのしっかりしたボリュームのある泡はこれまで使ったどの洗顔料よりもきめ細かく弾力がある気がする!

どろあわわのおかげで確実にこれから洗顔するのが楽しみになりました♪

どろあわわのトライアル1個分を使い終わったらまた感想を書きますね。

どろあわわ

-美容・健康
-, , , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.