美容・健康

ビオレUVマイルドケアミルクを使ってみた!30代乾燥肌の感想

投稿日:

ビオレUVマイルドケアミルク

前回はお肌に優しい日焼け止めについてお話したのですが

さっそくミルクタイプの日焼け止めをと思い、まずはプチプラ日焼け止めのビオレUVマイルドケアミルクを使ってみました!

日焼け止めのテクスチャーや使い心地、使ってみた正直な感想やイマイチだったところなどを書いておきますね~

スポンサードリンク

ビオレUVマイルドケアミルクを買ってみた

30代に突入したということで日焼け止めも肌に優しいものをつかいたいなぁと思い始めた今日この頃。

前回の記事では「ジェルとミルクならどっちがいいの?」という基本の基本を書いたんですが、その結果

  • ミルクタイプでSPF10~30
  • PA+++
  • お湯や石鹸で落とせる日焼け止め
がいいという結論になったのでさっそく新たな日焼け止めを試してみることに。

まず買ったのは1,000以下のプチプラ日焼け止め「ビオレUVマイルドケアミルク

ビオレUVマイルドケアミルクは顔・からだ用で、SPF30、PA++。

「親子でも」「優しい使い心地」「お子さまの肌にも」

優しさを押しまくっている日焼け止めです。

ちなみに、家の近所のドラッグストアでは120ml入って500円ちょっとと超格安でした。

ビオレUVマイルドケアミルクの使い心地

翌日、さっそく試してみました。

まずビオレUVマイルドケアミルクはこんな感じ。

ビオレUVマイルドケアミルク

「しっとりミルク」というとおり思った以上にこってりしていて、手の上に出しても流れることなくプクッとのります。

で、これ、直径2cmくらいの量なんですが、手で伸ばしてみると

ビオレUVマイルドケアミルク

こんなに伸びる!

ビオレUVマイルドケアミルクは伸びはめちゃくちゃいいです。

少量でかなり広範囲をカバーできます。

なので、顔に使う時にたっぷり出すと日焼け止めが余っちゃうので気をつけてほうがいいです。

で、ミルクタイプの日焼け止めといえば気になるのは塗った後の白浮きですよね。

ビオレUVマイルドケアミルクはこんな感じ

(塗る前)

(塗った後)

ビオレUVマイルドケアミルク

わかりますかね?

光の加減の違いも多少ありますが、塗る前は肌の毛穴や皮膚表面の感じがうっすらわかるんですけど、ビオレUVマイルドケアミルクを塗ると化粧下地をつけたごとくきれいに見える。

肌のトーンもかなり明るくなる。

つまり、ビオレUVマイルドケアミルクはしっかりがっつり白浮きします!

なので顔に使う時は気をつけないとちょっと困る。

ビオレUVマイルドケアミルクで見るからに肌が白くなったところにBBクリームなどを塗るので顔だけ肌の色が白い。

ということで首にもしっかりビオレUVマイルドケアミルクを塗り、BBクリームは顔に塗り終わった残りで輪郭から首に向けて伸ばす一手間が超重要!

塗り終わったら全身が映る鏡で顔と首やデコルテの色の具合を確認したほうがいいです。


きぃつけよしや~

あと塗り心地なんですがパッケージに書かれている通りかなりしっとりです。

塗ってしばらくすると乾くというかサラサラになってきますが、真夏だとビオレUVマイルドケアミルクはちょっと重いというかベタつきそうだなと思いました。

匂いはそんなにきつくなく、日焼け止め特有の匂いがちょっとしますがそんなに気にはなりません。

あと、ビオレUVマイルドケアミルクの口コミを読んでいると

「乾燥する、かゆくなる、赤いプツプツができる」

などと書いてあったのでちょっとビビッてたんですが、私の肌ははなんともありませんでした。

スポンサードリンク

ビオレUVマイルドケアミルクの感想

その後、ビオレUVマイルドケアミルクを使い続けてみた感想としてはまぁ可もなく不可もなく。

日傘をさして近所に買い物に行くくらいなら日焼けすることはないです。

ただ、ビオレUVマイルドケアミルクはSPF30、PA++なのでUVカット効果はそんなに高くないんですよね。

なので、日傘なしで夏の直射日光に当たったり、外に長時間いる時に使うのはちょっと心配。

たぶん、こまめに塗りなおしたとしても日に焼けるんじゃないかと・・・

あと、ビオレUVマイルドケアミルクには難点が1つあります。

ビオレUVマイルドケアミルクを塗った部位が服やバッグに触れると日焼け止めの白いのがついちゃうんですよ!

黒のパンツやネイビーのバッグに日焼け止めがついて白くなった時は大ショック!

こすっても拭いてもなかなかとれない。

日焼け止めを塗ってから30分以上たってるのにこの落ち具合ってどうなの?

確かに「せっけんでも落ちる」って言い切れるくらいの落ちやすさですね・・・と思いました。

ビオレUVマイルドケアミルクは大事な服や高価なバッグを持つときには絶対に使いたくない日焼け止めです。

ちなみに、お風呂にはいってボディソープや洗顔フォームで洗えば確かにビオレUVマイルドケアミルクは落ちてる感じがします。

あと、小さいことだけど、使う時にボトルの口に日焼け止めの塊が毎回つくのがちょっと嫌。

ビオレUVマイルドケアミルクまとめ

というわけで、ビオレUVマイルドケアミルクは帽子や日傘で紫外線対策しながら近所に買い物にいくくらいなら問題なく使えます。

が、ビオレUVマイルドケアミルクは洋服やバッグを汚す可能性があるので、服やバッグもふだん着レベルの汚れてもいいものを身につける時に限り使えるという感じですね。

まぁ激安サンケアコスメなので仕方ないかなと。

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.