美容・健康

DHCリップクリームはちみつを使ってみた感想ブログ!効果は?臭い?

投稿日:

DHCリップクリームはちみつ

DHC香るモイスチュアリップクリームはちみつを使ってみた感想です♪

テクスチャーや使い心地、リップを塗った後の唇への効果などをまとめました。

@コスメや口コミで気になったDHCリップクリームはちみつの匂いについても書いておきますね~

スポンサードリンク

dhcリップクリームはちみつを使ってみた!

もう春先だというのに空気の乾燥がひどすぎる!!

く、唇がカピカピ・・・2本で150円のメンタームのリップじゃとても補いきれない

唇のカサカサがひどく痛みすら感じはじめて激安リップに限界を感じ、もうワンランク上の数百円するプチプラリップクリームを試すことにしました。

ドラッグストアにいくとずらりと並ぶリップクリーム。

プチプラのリップクリームで効果がありそうなものとなると・・・

メンソレータム、ニベア、DHC、メンターム、ヴァセリン、まずはこのあたりの400~700円くらいのものかな?と。

・・・

わからん!どれがいいんだ!?

メンソレータムのちょっといいラインが380円くらいなのでプチプラリップクリームの中では安め。

でもなんとなくDHCのが効果がありそうな気がする。

しかもはちみつの入ったリップならさらによさそうでは!?

ということで、まずはフィーリングでDHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつを購入

DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつ

その後、DHC薬用リップというスタンダードな商品があることに気付き、比較するならそっちから使えばよかった、とちょっと後悔しましたが、やっぱりパッケージ的にはモイスチュアリップクリームはちみつのが効きそう。

見た目もはちみつ感をアピールしていてかわいくていい感じ。

DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつ

キャップを取ると中はこんな感じで、やっぱり100円のリップとは違う(わずかな)高級感♪

DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつ

しかし、私は思ったのです。

なんか細くない??と。

ということで、測ってみました。

DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつ

リップクリームの直径は約1センチ、に見えるのですが、DHCのリップクリームは先が斜めにカットされているので「斜めに切られた断面の直径が1cm」です。

なのでリップ自体の直径はもっと細いと思われる。

いつもの100円リップはもっと太いのでDHCのリップクリームは比べると心もとない細さ。

くりくり全部出してみるとこんな感じです。

DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつ

DHCモイスチュアリップクリームはちみつのレビューで「即効で折れた」という書き込みがあったのですがこの細さを見て納得。

銀色の筒の部分から出るリップクリームをなるべく少なくして使うように気をつけました。(最後まで折れずに使えましたよ!)

そして細さのせいかものすごく少なく感じる・・・

ふだん使ってるリップクリームが4g150円くらいなのに対して、DHC香るモイスチュアリップクリーム はちみつの価格は

1.5gで約700円!!

こうやって比べるとやっぱり割高感がすごいですね。

その値段に見合った効果を期待したいところです。

dhcリップクリームの効果は?

ということで、DHC香るモイスチュアリップクリームはちみつをさっそく唇に塗ってみる。

テクスチャーは思ったよりも固めでサラッとしています。

もっとウルウル、プルプルっていうとろける感じを想像してたんですがそこまでではないです。

かといって潤わないわけではなく、100円のリップクリームに比べたらずっと潤います。

べたつきはそんなになく、唇にリップの薄いベールができる感覚。

私の場合、潤いのもちは湿度30%の部屋で1時間くらいですね。

保湿力はプチプラリップクリームと考えれば良いほうかなと思います。

その間に飲み物を飲んだりしたらカップにリップクリームがついてしまうので塗りなおさないとダメです。

DHCモイスチュアリップクリームはちみつを夜寝る前に塗って寝ても、翌朝には唇は乾燥してます。

なので、湿度が20~30%と低い時期はだいたい1時間に1回はリップクリームを塗りなおす感じでした。

DHCモイスチュアリップクリームはちみつの口コミを見ていると「唇が荒れる、ヒリヒリする」というレビューがあったのですが私は大丈夫でした。

その頻度の使い方で私の場合、DHCモイスチュアリップクリームはちみつは1本で5週間くらいもちましたよ。

ちなみにDHCモイスチュアリップクリームはちみつはUVカット効果はないようなので紫外線対策にはなりません。

色つきリップではないのでDHCモイスチュアリップクリームはちみつを塗っただけで唇の血色がよくなるということもないです。

スポンサードリンク

dhcリップクリームは臭い?

あとDHC香るモイスチュアリップクリームはちみつで気になるのが匂いですね。

「香る」とネーミングに入っているだけあってしっかりと香りはあります。

が、これがハチミツの香りかというと・・・悩む、うーん?という感じ

別に私は臭いとは思わないんですが、

ハチミツの香りと言われてイメージする匂いとは違う

じゃあどんな香りかと言われるとなんとも言い表しにくい香りで・・・甘い香り?フローラル?化粧品独特のなんていえばいいのか困る香りですw

私はそこまで気にならないけど、苦手な人は本当にダメだと思う。

DHC香るモイスチュアリップクリームはちみつの@コスメの評価がめちゃくちゃ低いんですが、レビューなんかを呼んでいて思ったのは

評価が低い原因はほぼ香りのせいなんじゃないかと

はちみつ感を期待して買ったのにハチミツの気配がどこにもないというガッカリ感が評価に響いている気がします。

dhcリップクリームはちみつの感想まとめ

dhcリップクリームはちみつはこれで600~700円という値段はどうかなぁ、他にもっと良いリップクリームがありそうな気はしないでもないです。

まずはDHCの中でもオーソドックスな薬用のピンクのパッケージのリップクリームと比べてみたいところ。

即リピはしない感じですね。

ただ使い心地やテクスチャーは悪くはなかったし、100円リップクリームに比べればずっと潤うのでそれなりに保湿効果は感じます。

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.