美容・健康

inkインククレンジングバームを30代乾燥肌で使ってみた感想ブログ

投稿日:

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

inkインクのクレンジングバームのお試しを使ってみた感想です。

今回は10日分のお試しを30代の乾燥肌で試してみました!

クレンジングバームのテクスチャーや使い心地、メイク落ちや毛穴への効果など参考にどうぞ。

スポンサードリンク

inkクレンジングバームのお試しを注文してみた

30代になってやや肌の衰えを感じ始めた今日この頃。

30代のお肌作りはまずしっかりとメイクや汚れを落とすところからだよなぁと思うようになり、クレンジングを見直してみることにしました。

で、何から試すか悩んだんですが、私が試してみたいなと思ったのが近ごろテレビCMも流して話題になっているクレンジングバームDUO

それと、雑誌オトナミューズによく広告が載っているマナラクレンジングです。

どっちのクレンジングから試そう?と思って@コスメの口コミをチェック。

すると、以外なほどにDUOとマナラのクレンジングの評価が低い。

と同時に、この話題の2つのクレンジングを抜いてなかなか評価の良いクレンジングを発見!

それがink(インク)クレンジングバームでした。

ink?聞いたことないな、と思ったのでインクの公式ホームページを見てみると開発コンセプトが

「肌への優しさ」」・「素肌力を高める」

ということで今まさに私が求めてるものでした。

さらに、マナラが200gで4,100円、DUOが90gで3,888円なのに対して

inkクレンジングバームは90gで1,000円とかなり手頃!

この先ずっと使い続けることを考えるとこの値段の差は大きい。

ということで、インククレンジングバームには10日間のお試しがあったのでまずはそれを試してみることにしました♪

inkクレンジングバームのお試しは10日分の20gで500円です。

ネットのink公式ページから夕方に注文したところ、東京のわが家には翌々日に届きました。

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

小さいので宅急便ではなくポストに投函されて届きます。

さっそく開けてみると使い方の説明書や商品カタログとクレンジングバーム、小さなスパチュラが入っています。

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

inkクレンジングバーム使ってみた感想

インククレンジングバームのお試しは20gなので容器は手の平サイズ、直径7cmで厚みは1.8cmと小さめです。

蓋を開けてみるとクレンジングバームなのでしっかり固まっています。

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

1回の使用量は専用のスパチュラに山盛り1杯ということなのでこんな感じ

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

パッと見はすごく固そうなクレンジングバームなんですが、スパチュラをさすと意外と柔らかくスッとすくえますよ。

さっそくお肌にのせて試してみました。

inkクレンジングバームの香りは3種類で無香料、シトラス、ローズがあります。

今回は無香料のものを選んだので香りは全くしません

inkクレンジングバームは肌にのせるとこれまたスッと透明に溶ける感じでオイルのような状態になります。

見た目とは裏腹に意外なほど柔らかくてよく馴染みます。

インククレンジングバームの使い方は皮脂の多い顔の中心から外側に向かって1分ほどクルクルとバームをなじませるだけ。

クレンジングバームを落とす時は少量のぬるま湯をつけて乳化させてからぬるま湯でしっかりすすぎ洗いをします。

inkクレンジングバームは伸びと肌なじみがいいので1分あれば顔全体に十分いきわたらせることができました。

洗い流す時はほんの少しのお湯をつけてクルクルするとすぐ乳化して白くなりますよ。

ぬるま湯での洗顔は20~30回ということだったので、まず20回洗ってみました。

この段階ではまだぬるっとした手触りがあったのであと10回すすぎます。

顔がぬれていると30回すすいでもなんとなくヌルッとする触感があります。

「潤い成分配合なのでしっとりとした洗い上がりになる」

ということなんですが、ダブル洗顔不要だし、こんなにヌルヌルでいいのかしら?と。

これまで使っていたクレンジングがかなら洗い上がりさっぱりのものだったのでヌメリが気になりさらにもう少し顔をすすいでしまいました。

その結果、タオルで水気を拭き取るとちょっと洗いすぎ、お肌の乾燥が気になる状態に・・・

ちょっとヌルッと感はあるけど、やっぱり洗顔は30回くらいでやめておくのがちょうどいいということがわかりました。

その後は説明書どおりすすぎは30回にしてみたところ、タオルで水気を取るとすごくしっとりと仕上がりになりました。

洗顔後すぐに顔がつっぱるということもなく、乾燥肌には嬉しい洗い上がりです。

あと、メイクの落ち具合なんですが、メイクもきれいに落とせました。

ちなみに私のふだんのメイクは日焼け止め、BBクリーム、アイブロウ、アイライナー、マスカラです。

アイメイク、眉毛、口紅のポイントメイクはアイメイクリムーバーなどで先に落としてます。

なので、化粧の落ち具合を見るために手の甲で試してみました。

BBクリームの上にアイライナー、アイブロウ、口紅を塗ってます

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

クレンジングバームをのせてクルクルとマッサージするとこんな感じ

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

あっという間にメイクがクレンジングバームになじんで肌から浮いたのがわかりました!

洗い流してみると・・・

ink クレンジングバーム 使ってみた 感想

きれいさっぱり落ちてました♪

inkクレンジングバームの洗浄力はなかなかです。

スポンサードリンク

inkクレンジングバームの毛穴への効果は?

あと、私が今回、クレンジングをかえて何とかしたいと思っていたのが毛穴の汚れ

手で触るとザラザラする見るからに角栓が詰まった感じと、ポツポツと黒く見える毛穴の汚れを落としたいなと。

で、インククレンジングバームを試してみての毛穴への効果なんですが・・・

触るとザラザラする角栓や詰まりの汚れは落とすことができました。

ただ、inkクレンジングバームの使い方にあるように顔全体を1分間程度のマッサージで終わらせるという短さだと毛穴の汚れは落としきれません。

インククレンジングバームをつけて小鼻の周りだけクルクルと2~3分マッサージしていると詰まりがぽろぽろとれる感じがします。

毎日そんなに洗うと肌に悪そうなので時々念入りにするくらいがいいかなと思いました。

あとイチゴ鼻のような黒いポツポツした毛穴の汚れなんですが、こちらは10日間では効果を感じられませんでした。

この毛穴の中の汚れはどのクレンジングを使ってみても数日では落ちたためしがないので3ヶ月とかしばらく使ってみないことには効果のほどがわからないなと思いました。

inkインククレンジングバームを試してみた感想まとめ

inkインククレンジングバームは初めて使うと洗い終わりのヌルッと感が気になってしまうんですが、こういうものなんだとだんだん慣れてきます。

すると、しっとりとした洗い上がりがいい感じだなと思うようになりました。

私は洗顔後に頬や目の周りすぐカサカサになる乾燥肌なのでinkクレンジングバームの使い心地は私にはすごくあいました。

ただ人によっては洗い残してるように感じることもあると思うので、

すっきりさっぱりの洗い上がりが好きな人にはインククレンジングバームは向かないと思います。

あと、私はinkクレンジングバームを10日間使っても肌トラブルは何もありませんでした。

ですが、inkクレンジングバームの@コスメなどの口コミを見ていると「ガサガサになった、乾燥がひどい、ニキビができる、かゆくなった」という人もいるようです。

クレンジングは敏感な顔の肌に使うものなので肌質や体質によって効果の程はかなり違うってことですね。

inkクレンジングバームは値段がかなり値段が手頃なのでいきなり3個セットで購入してしまう人もいるようです。

が、やっぱりお試しで自分の肌にあうかどうか確かめてから本商品を購入したほうが失敗がないと思いますよ。

ワンコインで買えるお試し商品はinkクレンジングバーム公式ページのほか楽天などネット通販でも購入できます

あっ、あと、inkクレンジングバームは注文した時に注文確認のメールと、商品が発送された時の発送のお知らせのメールが届きます。

それ以降は特にメールや電話はこないので、しつこい勧誘などはありませんでしたよ♪

スポンサードリンク

-美容・健康
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.