生活・趣味

エイトデイズカフェの混雑は?大塚で夜まで使えて子連れにも優しい穴場

投稿日:

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

前回はエイトデイズカフェの店内の雰囲気メニューについてまとめました

今回は私が実際にエイトデイズカフェに行った平日のお客さんの流れなど混雑具合を紹介します。

エイトデイズカフェは実はいろいろと使い道がある大塚の穴場カフェかも?と思ったのでアラサー女子は参考にどうぞ♪

スポンサードリンク

エイトデイズカフェの平日の混雑具合

ラテとデザートをつつきながら本を読んだりボーっとしたり。

なんだかんだこの日は3時間ほどエイトデイズカフェにいたんですが、混雑や客層は時間によって結構違います。

私が行った平日の14時過ぎはまだランチの延長といった感じで店内も8割がた席が埋まっているくらいお客さんで賑わってました。

電源がある席にはサラリーマンパソコンを使いたい若者

ソファ席や4人掛けのテーブル席には地元大塚のおじちゃんおばちゃんがカフェランチしに来てる感じです。

中にはワインを飲んで気分よくちょっと声大きめの声でしゃべってるおじいちゃんなんかもいてわりと賑やか。

というか、ちょっとうるさい

こんなにおしゃれなお店で価格設定も大塚のカフェとしてはちょっと高めなのにこの雰囲気だとちょっと残念だな~

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

と思っていたんですが、時間が経つごとに雰囲気が変わりました。

15時をまわるとランチのお客さんが帰っていき人が減って落ち着いてきます。

16時前のエイトデイズカフェは3割が埋まってるくらいでかなりガラガラ、のんびりできる雰囲気になります。

この日はソファ席は私だけ、テーブルに2組、長テーブルに2人、カウンターに3人くらい。

ずっとパソコンで作業している人もいれば、私みたいに本を読んだり、大塚のカフェで作業するならこの時間帯のエイトデイズカフェはすごく良さそう。

お客さんが少ないから長時間いても申し訳ない気持ちにならないし、追い出されることもありません。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

ただ、参考書を開いてカリカリ勉強できるかというとそこまでカジュアルな雰囲気ではないかもです。

やっぱりスタバよりはちょっと格上な感じ。

そろそろ帰宅の混雑が始まる17時になってもエイトデイズカフェはまだ静かでのんびり。

17時過ぎにエイトデイズカフェを出て帰り道に大塚駅のアトレのスタバをのぞいてみたら人でいっぱいでした。

この満席具合を見るとエイトデイズカフェはかなり空いてます。

大塚駅からわずか1分しか離れてないのにものすごい差です。

大塚のカフェで夜遅くまで使えるのも嬉しい

この後、会社から帰る人が増える18時以降の夕食タイムにまた人が入るかもですが、一瞬込むくらいでピークはすぐ終わるかと。

19時以降は夕方混みまくってる駅ビルのスタバにも余裕が出てくるので。

もちろん、エイトデイズカフェはカフェバーのような感じでお酒やおつまみ系のメニューも豊富です

でも価格設定がちょっと高めで居酒屋という雰囲気でもないのでわいわい長時間お酒を飲むという感じのお店ではないです。

で、大塚のエイトデイズカフェのいいところは月~土は夜23時まで開いてること!

日曜も22時までやってます。

スタバの大塚駅前店やプロントも23時までやってますけど、お店が狭かったり薄暗かったり。

パソコンで作業したり本を読んだりするにはエイトデイズカフェのこのゆったりとしたおしゃれスペースのほうが断然おすすめですね。

スポンサードリンク

大塚で子連れでカフェに行く時も使えるお店

あとエイトデイズカフェで意外だったのが子連れママに配慮してるところです。

パッと見た感じかなりおしゃれなお店で子どもは来てほしくない感じかなという雰囲気。

でも、エイトデイズカフェのメニューには1種類だけですがキッズメニューがあります。

オムライス、ナポリタン、ハンバーグ、ゼリー、ジュースがついて600円。

テーブルの高さにあわせた脚の長い子ども用のハイチェアもありました。

あとエイトデイズカフェのトイレは女性用1つ、男女兼用1つなんですが、その並びにオムツがえができる個室があります。

手洗い場もついていてママには嬉しい配慮かなと。

実際、17時近くなると早めの夕食や家に帰る前の軽食という感じで子どもを連れたお母さんがチラホラ。

中には2歳くらいの子どもをのせたベビーカーを押すおしゃれママたちも食事に来てましたよ。

私も30代ともなるとまわりは子供連れのママになった友達ばかりなので、子連れのランチ女子会に使うにもエイトデイズカフェはいいかもなと思いました。

エイトデイズカフェの混雑と穴場の理由まとめ

エイトデイズカフェは大塚のカフェの中で見ると価格設定はちょっと高めです。

でも、その分ゆったりとしたスペースとおしゃれな雰囲気を楽しめるし、ランチタイムをはずせばかなり居心地のいい大塚の穴場のカフェなんじゃないかと。

エイトデイズカフェの店内の雰囲気やメニューもまとめたのでこちらもどうぞ

スポンサードリンク

-生活・趣味
-,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.