生活・趣味

エイトデイズカフェに行ってきた!wifiや電源は?大塚の穴場カフェ

更新日:

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

大塚にあるエイトデイズカフェに行って来ました♪

外から見ただけでも大塚のカフェの中で群をぬいておしゃれなカフェなんですが、使い勝手やコーヒーや料理の味はいかがなものか。

ノマドワーカーが気になるコンセントwifiお店の雰囲気なんかもまとめておきますね。

スポンサードリンク

エイトデイズカフェに行ってきた!

きょうは大塚にある「eight days cafe」に行って来ました♪

大塚は時々通るので実はこの建物は建設中から気になってたんですよ。

なんてったって、あの星野リゾートが手がける都市型ホテル「星野リゾート OMO5 東京大塚」ですから。

星野リゾートのOMOシリーズは今のところ大塚と北海道・旭川だけ。

星野リゾートがなぜ大塚に?とそりゃあ豊島区界隈では話題になってました。

そのOMO5東京大塚の1階に入るのがエイトデイズカフェです。

山手線の大塚駅の北口に出るとすぐにデカデカとOMOの文字が見えます。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

建物はなんてことないグレーのビルですが、1階のエイトデイズカフェは大きなガラス張りのお店で見るからにおしゃれ。

「1週間に8日間ここで過ごしてほしい」ということでエイトデイズなんだそう。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

昼時に何度か通ったことがあるんだけどいつも賑わってるのでスルーしていて、ようやく来られました♪

エイトデイズカフェはwifiや電源は使える?

正面の入り口からカフェに入ると店員さんに人数を聞かれます。

いつもスタバとかセルフのカフェばかり使っていて、エイトデイズカフェもそういうカジュアルなカフェかと思いきやウェイトレスさんが接客してくれるお店でした。

席を案内されるカフェってものすごく久しぶりだなぁ。

私は一人だったので窓際のカウンター席かお店奥の壁際の2人掛けのソファー席を案内されました。

ちなみに、エイトデイズカフェでは電源のコンセントが使えます。

電源があるのは道路に面した8席のカウンターと入り口近くの1枚板でできた12席あるテーブル。

大塚って実は電源カフェがそんなにないからこれはノマドワーカーには嬉しい。

私が行ったときもパソコンで作業してる人がいましたよ。

エイトデイズカフェはワイファイも使えて、お店の人にいうと無料wifiに接続するためのパスワードを教えてくれます。

奥に見えるのが道路に面したカウンター席

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

あと、エイトデイズカフェは完全禁煙です。

大塚のカフェでおしゃれNO.1

この日はのんびりとお店の雰囲気を楽しみたかったので私は壁際のソファー席に座りました。

こちらは壁際にソファとイスの2人掛けの席が6つ、4人掛けのテーブル席が6つ。

エイトデイズカフェにはその他にもキッチンに面したカウンター数席と、ちょっと奥まったところにあるお酒がズラッと並んだバースペースにカウンター席があります。

お店全体では88席と大塚のカフェとしてはなかなかの広さです。

天井が高いし窓も大きいので開放感があるしエイトデイズカフェの店内はゆったりとした作りになってます。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

天井からぶら下がる電球グリーンの入ったガラスがかわいい!

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

イスやテーブルのインテリアもおしゃれだし、オープンスタイルのコーヒーを淹れるスペースもいい感じ。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

BGMはアメリカンベストヒットのような洋楽が流れてます。

本当に大塚のカフェとは思えないおしゃれカフェです。

スポンサードリンク

エイトデイズカフェのメニュー

さてさて、大塚には似つかわしくないエイトデイズカフェのおしゃれ具合がわかったところでさっそくドリンクとフードを注文です。

エイトデイズカフェはスタバなんかとは違って席についてからウェイトレスさんがメニューお冷を持ってきてくれます。

私が行ったのが14時過ぎ、まだランチも食べられる時間でした。

ちなみにエイトデイズカフェにはテイクアウト、ランチ、カフェ、ディナー、キッズ、ドリンクがあってそれぞれメニューが別になってます。

「お食事ご利用ですか?」とランチメニューを持ってきてくれたんですが、おなかはいっぱいだったので私はデザートがのってるカフェメニューをもらいました。

ランチが何時までで、何時からがディナーなのかそのあたりがいまいちはっきりしません。

14時だとまだランチメニューが食べられて、周りの人はみんなパスタハンバーグプレートを食べてました。

ランチメニューはこんな感じ

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

ドリンクは種類がかなり豊富でノンアルコールはコーヒーや紅茶から自家製のジンジャーエールやフルーツビネガーなどなど。

アルコールもビール、ワイン、カクテル、ウィスキー、日本酒となんでもあります。

夜はおつまみっぽいメニューもあるしカフェバーとして利用するのも良さそう。

エイトデイズカフェのメニューはホームページに全部のってますよ♪

ちなみに、お昼に行ってもお酒は飲めます。

あと、エイトデイズカフェは平日は11時オープンなので朝の利用はできません

土日は朝の8時から開店しますがエイトデイズカフェにはモーニングはないようです。

で、私はカフェメニューからカフェラテ(550円)とバナナブレッド(550)を注文しました。

でてきたのがこちら

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

12月なのでカフェラテにはクリスマスツリーのラテアートが描かれていてかわいい。

大塚 カフェ エイトデイズカフェ

カップもおしゃれです。

バナナブレッドは思ったよりもボリュームのあるしっかりしたケーキでした。

大塚のカフェのデザートとしてはわりと本格的な感じで、スタバのデザートよりも食べごたえはあります。

バナナのほかにナッツやキャラメルが入っていてお味はかなり濃厚で甘め

イタリアのカフェみたいに苦~いエスプレッソコーヒーとあわせて食べたいスイーツです。

価格はスタバよりもやや高めの設定ですけど、その分、ウェイトレスさんが運んできてくれたり、食器がおしゃれだったり、まぁこんなもんかなと。

エイトデイズカフェのwifiやメニューまとめ

大塚のカフェとしてはエイトデイズカフェは群を抜いておしゃれ!

スペースもゆったりしていて、電源ワイファイも使えるのでカフェでゆっくりしたい時にはぴったり。

でも、時間帯によってはちょっと作業には向かない時間もあります。

ということで、続いてはこちら

スポンサードリンク

-生活・趣味
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.