生活・趣味

連休に一気読みしたい人気漫画10選!長期休暇に長編コミックを読破

投稿日:

連休 一気読み 漫画

夏のお盆休みに年末年始の正月休み、さらに今年のゴールデンウィークは10連休とも噂されている。

こんな長期休暇はめったにない!

だからこそこのチャンスに家にこもってひたすら漫画を読み漁りたい!!

アラサー干物女が独断と偏見で選ぶ大型連休にチャレンジしたい長編漫画10選です。

スポンサードリンク

一度は読んでみたい長編漫画はこれ!

ワンピース

「海賊王に俺はなる!」と豪語する主人公ルフィが仲間を集め海賊団を作り大海原を舞台に冒険を繰り広げる冒険ストーリー。

次から次へと強い敵が現れて主人公たちがレベルアップしていくというのは格闘少年漫画の王道。

でも、主要キャラはもちろん、それぞれの物語に登場するサブキャラにいたるまでかなり濃密で心をえぐるストーリーを持っていて大人も心を鷲づかみにされる。

テレビアニメや映画にもなったので知らない人はいないであろう人気漫画の一つ。

現時点で92巻が発刊されているなかなかの長編で未だに終わる気配が見えてこない超大作だ。

うん、ワンピースはマジで熱い、そして泣ける。

ワンピースの泣けるシーンまとめ」、とか読んでるだけで泣ける。

で、サンジと結婚して毎日ご飯つくってもらいたい

子どもの頃から読んでるマンがだけど確実に大人になってから読んだ方が断然面白い。

ワンピースは話の続きがとにかく気になるんだけど、台詞と説明が多いから意外と読むのに時間がかかる。

やっぱり10連休とかにぶっ続けで読みたい。

るろうに剣心

舞台は明治。

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。

ヒロインの神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していくストーリー。

舞台が幕末から明治にかけての時代劇マンガというところにロマンがあるるろ剣。

もちろん、アニメ化、映画化、実写化もされていて、最近は知らぬ間に「北海道編」という新シリーズまで始まっていた人気漫画だ。

ちなみに私のお気に入りキャラは剣心→四乃森蒼紫→斉藤一。

そこから一人スピンオフ的に新撰組にはまったのは内緒です。

あと、るろうに剣心の世界観に染まったまま修学旅行で京都にいって、

真っ黒で近代的な京都駅に笑顔の裏で絶望してたのも内緒です。

かっこいいキャラがたくさん出てくるから女子でもはまる人の多いマンガです。

セーラームーン

強大なエネルギーを持つ「幻の銀水晶」をめぐる、セーラームーンに変身する月野うさぎたち太陽系惑星のセーラー戦士の戦いを描いたファンタジー。

ダーク・キングダム編~セーラースターズ編まで、次々に強大な敵を倒しながらも戦いは銀河の未来を賭けた決戦にまで発展し、うさぎはかつてない過酷な運命と向き合うこととなります。

回を追うごとにパワーアップして華やかになるセーラームーンの変身姿も魅力です。

もうね、これはね、説明いらんよね、女子なら一度は憧れるセーラームーンだもんね。

とかいいつつ、

大型書店の英会話コーナーに英語版のセーラームーンのコミックがあって立ち読みしたんだけど・・・

うさぎって初登場の時、中学生なんだね!?!ずっと高校生だと思ってたよ。

そう考えるとまこちゃんのバラのピアス、めっちゃ大人やん!

あと、私、アニメ派だったんだけど、アニメと漫画のレイちゃんのキャラがだいぶ違うんだけど!!

そして気付いたよ、実は私、セーラームーンの結末を知らないってことにw

あんなに夢中になってたのに実は原作漫画を全部読んでなかったというね。

月にかわっておしおきされる前に読み直そう。

とにかく笑いたいならこの漫画!

こちら葛飾区亀有公園前派出所

亀有公園前派出所に勤務する警察官の両津勘吉(りょうつ かんきち)を主人公とし、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ漫画。

比較的リアルな絵柄のギャグ漫画で基本的に一話完結。

全200巻で完結の超超超超人気&長編マンガです。

こち亀~好きすぎる~でもまだ200巻まで全然読めてない~笑

作者の秋本治さんがものすごくいろんなことを取材、勉強していてサブカルチャー的なちょっとマニアックな世間の流行なんかも盛りだくさんなのがすごく好き。

連載期間が40年くらいだけど全然古さを感じさせない。

好きすぎて亀有駅の両津勘吉像を見に行ったわ!

でも残念ながら亀有公園前派出所は実在しない

とにかく笑いたい、バカになりたい、楽しくなりたいという時にはうってつけの漫画。

GWに気分だけでもスポーツで汗を流したいならこの漫画!

スラムダンク

主人公の桜木花道の挑戦と成長を軸にしたバスケットボール漫画。

赤い髪の不良少年・桜木花道は、188㎝の長身と抜群の身体能力を見そめられ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子にバスケット部への入部を薦められる。

晴子に一目惚れした花道は、バスケットボールの全くの初心者であるにもかかわらず、晴子目当てに入部。

その後、地道な練習や試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させる。

バスケ漫画といったらスラムダンクしかないでしょう!!

今の子は「黒子のバスケ」とかなのかなぁ?

でも、本当に人間味を感じながらスポーツのおもしろさ、厳しさ、試合の緊迫感を感じられるのはスラダンだと私は思う。

私、スラムダンクを題材にしたメンタルトレーニングの本とか読んだしね笑

スラムダンクも花道、流川、三井、リョータと個性の強いキャラクターが登場するので女子もそれぞれ好みが別れてキャーキャー言いながらはまるやつだ。

ちなみに、私が一番好きだったのは誰がなんと言おうと海南の牧!

タッチ

上杉達也と上杉和也の双子の兄弟と幼馴染の南。

スポーツにも勉強にも真剣に取り組む弟の和也と、何事にもいい加減な兄の達也。

そして隣に住む同い年の浅倉南。

物語のスタート時、3人は中学3年生、微妙な三角関係のまま同じ高校へ進む。

「甲子園に連れて行って」という南の夢を叶えるため、1年生でありながら野球部のエースとして活躍する和也だったが交通事故で突然亡くなる。

そして達也は和也の「南の夢を叶える」という夢を継ぐために野球部に入部することに。

ちょっと絵が古いけどストーリーは何回読んでもおもしろい!!

もうさ、たっちゃんが本当いいんだよね~。

あと、ちょいちょい挟んでくる作者のユーモアがたまらん。

野球好きはもちろんだけど、野球を知らない女子が読んでも十分楽しめる漫画です。

そして何より、南が猛烈に羨ましくなるぞ!あの立場になりたい!!

スポンサードリンク

青春時代を思い出してキュンキュンしたいならこの漫画

花より男子

名門の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。

学校は、道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。

ある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。

しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。

そんな中、F4のリーダーである道明寺はつくしのことを好きになってしまい、つくしの人生が変わり始める。

花男もね~うちら世代には説明の必要なしなくらい流行ってたよね~。

でもって、花より男子はリアルな青春ストーリーではなくぶっとんだ設定がまた乙女心をくすぐるんだな。

大金持ちの御曹司たちに囲まれて庶民のつくしが奮闘するする感じはちょっと韓流ドラマっぽい。

それでもやっぱりキュンキュンしながら読んでしまうんだよなぁ。

あと、つくしのお父ちゃんお母ちゃん弟がいいキャラしてて和む。

つくしー!花沢類にしとけよ~!

フルーツバスケット

主人公の本田透は都立海原高校に通う女子高生。

唯一の家族だった母親を事故で亡くし、ひょんなことから同級生の草摩由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することになる。

ところが、居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。

彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

「異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身」ってめっちゃファンタジーじゃ~ん!と思ってはいけない。

よくある青春恋愛ものとたかをくくって読み始めるけど実は人の心の機微や人とのつながりを感じさせてくれるマンガ。

時にはうっかり涙してしまうほど。

途中、キュンキュンよりもシリアスでうへ~ってなるところもあるからただ萌えたい人にはどうかと思う。

でもやっぱこれも大人になって読み返すと良い漫画だったなぁと思う。

最後の結ばれ方もほっこり。

彼氏彼女の事情

県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。

しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。

ところが同じ1年A組クラス委員の有馬総一郎に自分の本性を総一郎に知られてしまう。

2人の恋愛と成長、コンプレックスとの対峙、そして周りを固める個性豊かなキャラクター達の人間模様が描かれる作品。

彼かの、めっちゃはまったわ~。

そして私、宮沢雪野(虚栄心の塊)って言われたわ~w

本性は干物なのに頑張ってましたわ。

彼氏彼女の事情はほんと、理想の高校生活を絵に描いたような漫画。

主人公2人の恋愛模様もいいんだけど、まわりの友達たちがまたいいんだよね。

あーこんな友達に囲まれて青春送れたら楽しいだろうなぁと。

個人的には芝姫つばさになりたい。

後半ちょっとダークだけど、それでもやっぱ好きだな。

アニメ版の監督を務めているのはあの庵野秀明(エヴァの人)ってことでも有名な漫画作品です。

アラサーにぜひ読んでもらいたい恋愛漫画

ホタルノヒカリ

OLの雨宮蛍は、会社では有能な仕事ぶりを見せるまともなOLだが、恋愛には無関心で、家でゴロゴロとしているのが大好きな干物女だった。

しかし、ある日、部長の高野誠一が引っ越して来て、不本意ながらも同居する破目に!

一方で、ロンドン研修に行っていた手嶋マコトが帰国、蛍は次第に彼に惹かれて5年ぶりに恋愛を始める事になる。

久しぶりの恋愛に戸惑う蛍の恋の行方は?

ホタルのぐうたらぶりにシンパシー!

あ~それわかる~と思ってしまったあなたにはもれなく干物女の称号をプレゼント。

で、ぶちょおは?私のぶちょおはどこにいるの?と。

いないよなぁ、現実には、いないよなぁ。

イケメンで仕事できる部長と同棲・・・ないよなぁ、と現実に嘆きながらもはんぱなく楽しい妄想ができること間違いなし

ドラマ版の綾瀬はるかが超絶かわいい。

連休に一気読みしたい人気漫画まとめ

もっと短い作品も入れれば他にもおすすめの漫画はあるけど、せっかくの長期休暇なんでね。

長編漫画に挑んでくだされ。

スポンサードリンク

-生活・趣味
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.