美容・健康

ラサーナヘアエッセンスさらさらを使ってみた!細柔少の猫っ毛の感想

投稿日:

ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

前回、美容室でヘアオイルの効果を身をもって痛感した私

さっそく自宅でもアウトバストリートメントを使ってみることにした。

そこでまずはヘアケアといえばこれ!といっても過言ではない、ラサーナのヘアエッセンスのさらさらタイプを試してみた♪

猫っ毛に使った感想と実際の効果のほどを紹介します。

スポンサードリンク

猫っ毛に使うヘアオイルで市販のアイテムで選ぶなら?

さて、前回の美容室の件でアウトバストリートメントの中でも乾燥でパサパサの髪にはヘアオイルが効く!ということがよ~くわかった。

しかも、それなりに良いアイテムを選べば猫っ毛でもペタンとならずサラサラの仕上がりになることも体験済み。

となると、やっぱり大事なのはどのヘアケアアイテムを使うかだよなと。

まず改めて言っておくが、私の髪は細くて柔らかくて量が少ない、大人になっても「子どもの髪の毛みたい」といわれるようなザ・猫っ毛だ。

なので、以前、1,000円以下で買えるプチプラのヘアオイルを使った時はものすごく悲惨なことになった。

オイルの重さで髪がペタンとなり、髪どうしがくっついて髪洗ってないみたいな見た目になり、手触りもベタベタ、手櫛の通りも悪いという・・・

だからヘアオイルは敬遠してたんだよね。

というわけで、今回はちょっと良いヘアオイルを試してみたいなぁと。

で、いくつかで悩んだ。

ヘアオイルで人気のあるところでいうとミルボン、ロレッタ、ラサーナあたりかなと。

ミルボンとロレッタは見た目もかわいい。

特にロレッタのヘアオイルはパッケージがガーリーで使うだけで女子力上がりそうだ

どちらも120mlで2,000円前後と価格もまぁまぁ。

なんだけど、私の中で一番使ってみたいヘアオイルは実は

ラサーナだったんだよね。

ラサーナはミルボンとロレッタに比べるとちょっとお高め。

150mlで5,000円する品だ。

半年くらい使える量だけどヘアケア商品1つに5,000円って私の中では結構バンジー。

それでも一度試してみたいと思う理由があった。

実は私、昔コールセンターでバイトしてた時にラサーナの商品を売ってたことがあるんだよね。

一度購入したお客さんに電話して化粧品やヘアケア用品を売る仕事だ。

でさ、化粧水や美容液とかいろんな商品の電話してたんだけど・・・

まぁ嫌がられる!

みんなウザがってなかなか買ってくれない。

それどころか無料のサンプルすらもらってくれない塩対応。

そんな中、ラサーナのお客さんはめちゃくちゃ反応がよかったんだよね。

みんな電話を嫌がらないし、こっちが営業しなくても買い物してくれる人が多かった。

決して安い商品ではないのにこんなにリピーターがつくってことは

ラサーナってやっぱり良い商品なんだろうなぁ

って思っていたのだ。

だから一度試してみたいとずっと思ってたんだよね。

でもやっぱりちょっとお値段お高めだから、私の髪に合うかわからないしなかなか手を出せなかった。

そしたら今回、ものすごく良いタイミングでラサーナのヘアエッセンスのサンプルをもらうことができたのだ!

ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

しかも猫っ毛にありがたいサラサラタイプ♪

これぞ神様の思し召し♪

ということで、さっそくラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらを試してみた!

ラサーナヘアエッセンスさらさらの感想

今回もらったサンプルは2mlで、1~2回分の量。

まず手に出してみるとこんな感じ。

ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

サラッとしたオイルで、手を傾けるとさらさら~っとすぐ流れるくらい柔らかいテクスチャーだ。

香りも柔らかくてヘアオイルを鼻に近づけないと匂いを感じない。

昔使った安いヘアオイルは手に出した途端にキャンディーみたいな匂いがプンプンしたからそれとは大違いだ。

お上品な感じ♪とこの時点でちょっとご満悦。

どんな香りかというと、なかなかこんな感じとは例えにくいんだけど、まぁフローラル系だ。

私としては安っぽさを感じない良い香りだと思う。

で、さっそくお風呂上りの塗れた髪にヘアオイルをつけてみる。

まず手の平に伸ばしてみるとラサーナヘアエッセンスさらさらはとても良く伸びる

サラッとした触感だけどしっかりオイルな感じはする。

それを毛先を中心に髪につけていく。

髪に手櫛を通したり、両手で髪を挟んでオイルをつけていくと手についていたオイルがどんどん髪に移り手のべたつきがみるみるうちに減っていく。

もちろん、つけ終わった後に手洗いは必要だけどびっくりするくらい髪によく馴染む

プチプラヘアオイルだとこの時点でもう毛先がベッタベタに重いんだけど、ラサーナヘアエッセンスのさらさらタイプは重さを全然感じない

あと髪につけると香りがふわっと広がる。

特に強烈ということもなくちょうどいい。

ここまではすごくいい感じ。

スポンサードリンク

ラサーナヘアエッセンスさらさらの口コミと実際の効果

そしていつも通りドライヤーで乾かしていく。

髪をいじってた時間があったからか、ヘアオイルをつけたからなのか、ふだんより早く乾いたような気がする。

乾かし終わった髪はというと・・・

めっちゃいい感じ!!!

ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

まず、オイルをつけたのに全然重たくなってない!

細くて柔らかい私の髪でもペタンとならないし、オイルで髪がくっついてペタッとすることもない。

それでいて、しっとりとして乾燥をケアしてくれている。

まとまりもいい。

心なしか乾燥で傷んでパサパサチリチリでちょっとうねってた毛先がまっすぐになった気がする。

ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

なのにべたつきはなく手触りは軽くてサラサラっていう・・・・

神か!?
ラサーナヘアエッセンス さらさら 使ってみた

(髪ないけどw)

えー、なんか、想像以上にめっちゃ良い仕上がりになって軽く感動レベルなんですけど。

あっ乾かしたら香りはほとんど感じなくなった。

夜のバスタイムの後に試して、翌朝はというといつもならボワーッと広がってる髪がきれいにまとまる♪

手櫛もするする通るしべたつきもなく、まさにふわさらって感じ。

傷みで髪がはねるのを抑えつつ、オイルの重さで髪が潰れることはない。

いや、ラサーナすごいな。

なんだろう、こういうの試す時って絶対ダメなところも見つかるんだけど、正直、私、ラサーナヘアエッセンスさらさらには大満足している。

口コミでは香りが強いとか芳香剤っぽくて嫌って意見があったけど、私は全然そんな風に感じないなぁ。

むしろ香り控えめに感じるくらい。

あっ、あと試したのが1月の乾燥のひどい季節だからすごく良く感じるっていうのはあるのかも。

私の髪は猫っ毛でクセ毛だから湿度の高い季節だと広がりは出そうだなぁ。

あと、私は本当に毛質が柔らかくて細いからこれくらいのさっぱりした感じがすごくいいと思う。

でも、髪が太くて硬い人やゴワゴワしている人にはもしかしたら物足りないかもしれない。

それでもやっぱりオイルはオイルなのでそもそもベタベタが嫌いな人にもあわないかも。

とは思うけど、うん、私としてはラサーナヘアエッセンスさらさらはかなり良い使い心地だ。

ラサーナヘアエッセンスさらさらまとめ

というわけで、久しぶりに当たり商品見つけた♪とるんるん気分。

効果としては申し分ない。

あとは強いて言うならネックになるのは値段かなと。

今回、2mlのサンプルでロングヘアの私は2回使えたから150mlの品なら半年は使えると思う。

半年で5,184円ならひと月864円だし、それであの効果なら、うーん、まぁそう考えれば高くはないのかなと。

あっ、25mlで1080円の小さいタイプもある♪

たぶん1か月分くらいだからこれでしばらく様子を見るのもありだな。

というわけで、ラサーナヘアエッセンスさらさらは髪が細い、柔らかい、量も少ない、けどヘアオイルを使いたい!という人は試してみる価値ありの品です



スポンサードリンク

-美容・健康
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.