美容・健康

ラサーナヘアエッセンスしっとりを使ってみた!細柔少の猫っ毛の感想

投稿日:

ラサーナ ヘアエッセンス しっとり

前回はラサーナの海草ヘアエッセンスさらさらを試したんですが

今回はもう一つ気になっていたラサーナヘアエッセンスしっとりを試してみましたよ♪

猫っ毛の髪にしっとりタイプのヘアオイルを使った感想と実際の効果のほどを紹介します。

スポンサードリンク

ラサーナヘアエッセンスしっとりを使ってみた感想

前回、LaSnaの海草ヘアエッセンスさらさらを使って、その使い心地のよさに手放しで喜んでいた私。

髪の量が少なく、一本一本の毛が細く柔らかいザ・猫っ毛の私の髪にあうヘアオイルってなかなかない。

でも、ラサーナヘアエッセンスさらさらはすごくいい!

はっきり言って大満足。

ラサーナヘアエッセンスしっとり

だったんですが、実は、というか、やっぱりというかラサーナヘアエッセンスのしっとりタイプも気になってはいたんですよね。

だってラサーナヘアエッセンスはしっとりタイプの方が王道だから。

たぶん私の髪には重いだろうなぁ、とは思いつつもラサーナならもしかしたらしっとりタイプでも軌跡が起こるかもしれない?

と思っていたところにナイスタイミングでしっとりタイプの試供品をもらえたのでさっそく試してみました♪

ラサーナヘアエッセンスしっとり

で、さっそく使ってみたんですが、ラサーナヘアエッセンスしっとりタイプを手に出そうとすると・・・

いきなりですが、すぐにさらさらタイプとは全然違うテクスチャーに驚かされる!

ラサーナヘアエッセンスしっとりタイプはめちゃくちゃこってりとしていてとろみがあります。

ヘアオイルというよりヘアジェルのような触感。

今回もらったヘアエッセンスのサンプルは2ml、1~2回分。

ということなんで半分くらい手に出したんだけど・・・

正直、あまりのねっとりトロトロ具合にこんなに使って大丈夫か?と心配になる。

ねこっ毛の髪につけたらヘアオイルの重みで髪がぺたんこになるんじゃなかろうかと・・・

まず両手をあわせて手にのばす、すると、くっつけた手の平を離した瞬間わずかに糸を引く!?

なんというとろみ!!

ちなみに、ラサーナヘアエッセンスしっとりタイプは無香料なので香りは全くしません。

ラサーナヘアエッセンスしっとり

ラサーナヘアエッセンスしっとりの口コミと実際の効果

で、さっそくタオルドライした髪につけてみる。

ちなみに私の髪は胸まであるロングヘアー。

ヘアオイルは毛先から髪の半分くらいまでつけます。

毛先を中心にラサーナヘアエッセンスしっとりを伸ばしてみると、この段階では思いのほかべっとりとはしない

ラサーナヘアエッセンスさらさらを使った時よりしっとりしてる気がするけど、髪が束になって重たい、という印象はない。

手についていたオイルも髪にうつったのでさっきまでのべたつきがなくなり、あれ?いけるかな?とちょっと希望の光を見る。

もちろん、手は洗わないとだめだけど、ハンドクリーム塗った後の感じくらいまで手のべたつきはなくなった。

で、ドライヤーで髪を乾かしてみる。

すると、せっかく手を洗ったのに髪についたヘアオイルがまた手につくので手がベタベタしてくる

うーん、これはちょっと、やっぱりダメかも・・・?

ラサーナヘアエッセンスさらさらタイプの時はこんなことなかったんだけどな。

やっぱりしっとりタイプはしっかりべたつく

乾かしおえた髪はやっぱりちょっとペタッとするというか、ヘアオイルの重みを感じる。

ロングへアーとはいえ、本当に髪の量が少なく毛質が細くて柔らかい私の髪。

しっとりして髪に艶がでてしんなりした、髪が落ち着いてまとまりがいい。

といえば聞こえはいいが、正直、ラサーナヘアエッセンスしっとりは猫っ毛にはやっぱり重たい!

さらに、私が一番いやだなぁと感じたのが乾いた髪に手櫛を通すたびに手にオイルがつくこと。

これ、ものすごく気になる。

ちなみに、翌朝の髪はそれほどのべたつきを感じなかったけど・・・枕についたのかな?と思う。

髪の広がりや寝癖は収まってる感じはするけどやっぱりラサーナヘアエッセンスさらさらのが良かったなぁ。

あと、ラサーナのホームページにラサーナヘアエッセンスの使用量の目安がのっているんだけど、これ、本当だろうか?

ボトルのサイズによってプッシュ回数が違うんだけど、ロングへあの場合、75ml以上のボトルは3~4プッシュ、ミニボトルにいたっては15~20プッシュ!?

例えロングヘアーでも猫っ毛の人がラサーナヘアエッセンスしっとりをこんなにつけたら1週間くらい髪洗ってない人みたいになりそうな気がするんだが・・・

スポンサードリンク

ラサーナヘアエッセンスのさらさらとしっとりはどっちがいい?

というわけで、髪が少細柔の猫っ毛にはラサーナヘアエッセンスさらさらのが断然おすすめ。

ラサーナヘアエッセンスしっとりは髪のまとまりがよくなったり良いところもあるんだけど、

もう少し使い心地が軽かったらいいのにな

髪のスタイリングをふんわり仕上げたい人にもラサーナヘアエッセンスのしっとりタイプは向かないと思う。

ただ、髪の量が多い人や髪の広がりが気になる人が髪をしっとり仕上げたい時にはラサーナヘアエッセンスしっとりはすごく良いんだと思う。

髪のパサつきをなんとかしたい!とか、しっとり重めの仕上がりが好きな人にはラサーナヘアエッセンスしっとりはぴったりなんだろうな。

あと、ラサーナヘアエッセンスのしっとりとさらさらの大きな違いの一つが香りがあるかないか

ラサーナヘアエッセンスさらさらはかすかなフローラルな香りがします。

私は良い香りだと感じたけど、ラサーナヘアエッセンスサラサラの口コミを見ていると「芳香剤みたいでイヤ」という評判も見かける。

あと、シャンプーやトリートメントなど他のヘアケア商品の香りにこだわりがあると無香料のヘアオイルはありがたいですよね。

前の記事にちょっと書いたんですが、私、コールセンターでラサーナを売ってたことがあって、

「テクスチャーはラサーナヘアエッセンスさらさらがいいんだけど匂いが嫌なのよね~、だからラサーナヘアエッセンスしっとりにするわ」

というお客さんがいた。

なんでラサーナヘアエッセンスさらさらだけ香りをつけたのか謎。

ラサーナヘアエッセンスしっとりまとめ

というわけで、ラサーナヘアエッセンスのしっとりとさらさらを両方試してみて、ネコッ毛には断然、サラサラタイプがおすすめだなと感じました。

ただ、髪をどんな仕上がりにしたいかやちょっとした髪質の違いで感じ方が変わるのでできれば自分の髪で両方お試ししてみた方がいいと思います。

ラサーナヘアエッセンスはちょいとお値段高めだけど、25mlの小さめボトルなら1080円で買えますよ



ラサーナヘアエッセンスしっとりを使った感想はこちらをどうぞ

スポンサードリンク

-美容・健康
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.