生活・趣味

17ライブで稼ぐ方法教えます!イチナナで収入を上げて稼ぐには

更新日:

17ライブ 稼ぐ 収入

素人でも動画配信するだけで月に数十万を簡単に稼げる!とテレビでも話題になった17ライブ

そんなおいしい話があるのか!?と私も気になったのでさっそくアプリをダウンロードしていろいろ試してみました。

実際に17ライブを使ってみてわかったイチナナの稼ぎ方収入を上げる方法をまとめておきますね。

イチナナ

17ライブで稼ぐには?

ご存知の方もいるかもですが、まず17ライブで収入が発生する仕組みを簡単に説明しますね。

17ライブで動画を配信する人(ライバー)がもらえるお金は動画を見てる視聴者からプレゼントされるギフトと言われるポイントになります。

で、動画を見ている人がお金を払ってポイントを購入し、それをお気に入りの動画配信者に贈るというわけです。

いわゆる「おひねり」のような感覚で17ライブでは投げ銭といわれています。

ポイントは1ポイント1円といった感じ。

ってことは1万ポイントで1万円?ちょろくない?

17ライブ 稼ぐ 収入

と思いきやそうは問屋がおろさない。

贈られたポイントが全てライバーのものになるわけじゃなく、イチナナを運営している会社にガッツリ持っていかれます。

17ライブを始めたばかりの人や一般のユーザーだとロイヤリティとしてもらえるのは贈られたポイントのたった10%ほど。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ってことは自分の懐に1万円を入れるためには誰かに100万円分のポイントを送ってもらわないといけないというわけです。

なんか、聞いてた話と違うんですけどーって感じですよねw

でもよくよく見てみると、イチナナには収入を上げやすくする仕組みがちゃんとあるんです。

17ライブの収入を上げるには?

それが17ライブの認証ライバーというシステム!

17liveで動画配信する人をライバーと呼ぶんですけど、実は17ライブには一般のライバーと公式ライバーが存在するんです。

公式ライバーというのは17ライブを運営する株式会社17MediaJapanという会社が認証したライバーのことです。

認証ライバーになると17ライブのライバーさんのプロフィールを見たときに黒丸のチェックマークが入ります

17ライブ 稼ぐ 収入

正式には認証ライバーなんだけど、公式ライバーって呼ばれることのが多いです。

で、この公式ライバーになると報酬面でプラスになることがいろいろあります。

まずわかりやすいところでいうと投げ銭で受け取ったポイントのロイヤリティの割合が大きく変わります。

公式には発表されていないんですけど一般ライバーが10%くらいなのに対して公式ライバーは最大50%にもなるといわれています。

Σ(゚Д゚)すげぇ!

この割合は人によってまちまちで、動画の視聴者数やフォローしてくれてるファンの数で割合が変わります。

17ライブではライバーのランキングがあるんですけど、当然、ランキング上位に行くほどロイヤリティーの割合も増えていきます。

さらに公式ライバーの中でも人気のライバーになると17ライブが定期的に開催するイベントに参加できます。

さらにさらに、イチナナの広告のモデルとして起用されたりすることもあるんですよ。

こうやってどんどん人目に触れる機会が増えてますます視聴者やフォロワーが集めやすくなる、というわけです。

さらに最近はアーミー機能という、簡単にいうと各ライバーのファンクラブみたいな機能ができました。

継続課金のサービスでイチナナの会社にずっとお金が落ちる仕組みですが、アーミーが増えればライバーにも継続的にお金が入ってきます。

なので露出が増えるとますますお金を稼ぎやすくなります。

17ライブ 稼ぐ 収入

あとですね、これはちょっと噂レベルなんですが・・・

17ライブの認証ライバーになると時給が発生するとかしないとか。

公式ライバーになると配信時間もかなり多くなるので仕事というか、もはや生活の一部、みたいな感じになってきます。

以前、公式ライバーを募集してるサイトの応募内容で「ギフトのロイヤリティー以外のお金が発生する」というようなことが書かれてました。

が、このサイト、今はなくなっちゃってるんですよね。

17ライブは非公開の情報が多いので情報出しすぎてNGになったのかなぁ?なんて。

この会社独自のルールだったのか、17ライブ全体の方針なのかはまだ詳細がわかっていません。

でも認証ライバーともなれば動画配信時間もかなりの時間になるのでないとも言えないなぁと。

イチナナ

17ライブで稼ぐ公式ライバーになるには?

というわけで、17ライブで稼いでいくなら公式ライバーになるのは絶対条件!という感じ。

じゃあ、その公式ライバーこと認証ライバーになるにはどうしたらいいのか?

方法としては2つ。

まずは17ライブ認証ライバーに自分で応募することです。

17ライブの公式ページから認証ライバーの応募を受け付けています。

17ライブの公式ページ→お問い合わせ→認証ライバー申請、と開くと応募フォームが出てきます。

応募の必須項目はこれ

メールアドレス(必須)
お名前(必須)
年齢(必須)
17ID(必須)
LINE ID(必須)
所属事務所(所属している事務所がある場合)
バストアップ写真(必須)
なぜ17ライバーになりたいですか?(必須)
どんな配信をしたいですか?(必須)
ライバーとして、どのようなタレント力を持っていますか?(例:トーク力、歌唱力、ダンス、パフォーマンス等)(必須)
なぜライバーになりたいか、どんな配信をしたいかのアピール動画(秒数:Max120秒)をYoutubeに限定公開し、動画URLを入力してください。(必須)
メディア出演履歴
備考(自己アピール、意気込み等あれば)

審査基準は非公開です。

ただ、認証ライバーに求められるものとして「毎日の配信」というのがあるので、定期的に仕事のように配信していける人のが認証を受けやすいようです。

あと、イチナナの公式ホームページ以外にも17ライバーを所属させる事務所のようなものもあったりします。

ただこちらは見つけられる時とそうでない時がある・・・

まだしっかり形ができてない印象です。

そして認証ライバーになるもう1つの方法がスカウト!

認証ライバーに自分で応募しなくても視聴者数やファンの多い人気ライバーになれば17ライブのほうから声をかけてくれることもあるよう。

応募するにしても17ライブを始めたばかりだと通過が難しいようなので、スカウトされるぐらいの気持ちで頑張ってファンがついてから応募というほうがいいかもです。

応募する前にスカウトされたらラッキー!ということで。

17ライブで稼ぐ方法まとめ

17ライブで稼ぐには毎日配信するなどそれなりに努力が必要ってことがわかりました。

でも認証ライバーとして人気ライバーになれば月100万以上稼ぐ人がいるのも事実です。

17ライブは無料で簡単に使えるアプリなのでまずは視聴者としてのぞいてみて雰囲気を感じてみるといいと思います

17ライブで稼いでる人はこんな配信をしてる!

知らないと後悔する!17liveの危険とは

イチナナ

-生活・趣味
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.