生活・趣味

17ライブ(イチナナ)で稼ぐための配信内容はこれ!稼ぐコツ教えます

更新日:

17ライブ 稼ぐ 配信内容

前回は17ライブの報酬の仕組みや稼ぐために必要なことを紹介しました

で、今回は、じゃあ17ライブで稼いでいる人はどんな配信をしているのか?について紹介します。

実際に私が17ライブを使ってみてわかったこと感じたことをまとめておきますね。

イチナナ

17ライブで稼ぐ配信内容はこれ!

17ライブで稼ぐためには動画視聴者さんからたくさんのギフトをもらわないといけないわけです。

そこで気になるのが、実際に17ライブ稼いでいる人気のライバーさんたちはどんな動画を配信しているのか?ですよね。

もしやイチナナは一攫千金アプリなんじゃ?と思った私もそこはものすごく気になりました。

いったいどんなすごい動画を配信しているのかと。

そこで人気のライバーさんの動画を片っ端から見ていったんですが・・・

驚愕の事実がわかりました。

人気の公式ライバーさんたちの動画配信で一番多いのはなんと!

(;・`д・́)...ゴクリ

おしゃべり!

え?って感じじゃないですか?

いや、私は結構拍子抜けしたんですよ。

たったこれだけでいいのかと。

17ライブ 稼ぐ 配信内容

17ライブでギフトをたくさんもらって稼いでいるライバーさんの多くは動画配信中ひたすら一人でしゃべってます

17ライブでは画面上に視聴者さんが投稿したコメントが表示されるんですけど、それにリアクションしながらしゃべるだけ。

食事しながら会話したり、メイクとか出かける準備しながら会話してたりする女の子もいる。

ギャルママチックなライバーさんの動画配信では「これ食べたーい!」「さっき食べたからダメ!」とか子どもとの会話まで入ってたり。

なんかほんと、ただこれだけ。

もっとすごいことしなきゃいけないのかと思いきや、やってることは意外とふつう。

なんだ、簡単じゃないか、と思って試しに自分でも17ライブで配信をして見ました。

すると、またもや発見、

私、これ、超恥ずかしい・・・

17ライブ 稼ぐ 配信内容

スマホの画面に向かって一人でしゃべり続けるって実は超恥ずかしいです、私にとっては。

さらにですね、動画配信を始めると通りすがりで動画を見てくれる人から

「どこに住んでるの?」「僕の名前呼んで!」

などなどいろんな質問りクエストがくるんですけど・・・

「日本だよー♪」「(名前)さんありがとー♪」

と、これにリアクションするのがまた恥ずかしい。

で、私、わかりました。

なんか動画見てるだけの時から薄々感じてはいたけど17ライブって完全に

公開キャバクラな感じです。

動画配信してるのは圧倒的に女の子が多くて年齢は10代~30代くらい。

その女の子たちがかわいらしくおしゃべりして反応してくれる。

ギフトが贈られると「えー、○○さん、ありがとー、嬉しー」と慣れた口調でリアクションするのがまさにキャバクラw

ちなみに、17ライブは台湾発祥のアプリで今は日本の他に台湾、香港、マレーシア、アメリカで利用できます。

で、たくさんギフトを贈ってくれるのは中華圏の富裕層といわれているので中国語が話せるこはかなり有利です。

英語も使えますね。

あと、稼いでるライバーさんたちはただのおしゃべりでもちょっと工夫というか努力してます。

わかりやすいのだと、動画視聴してくれる常連さんの名前をみんな覚えてコミュニケーションを頑張る、など。

「○○さん、また来てくれたー!」「○○さん、いつもありがとー」

って、うん、キャバクラですねw

あとは動画配信ごとにいろんなコスチュームを着てみたり。

頑張っているライバーさんだと自分でいろいろな企画を用意して服装とかもバラエティーに富んでます。

でも女の子はやっぱり可愛い服やちょっとセクシー系のファッションが多いですね。

課金してくれるのは男の人だから、ってやっぱキャバクラじゃんw

とまぁやっぱり単純に簡単にお金を稼ぐと考えるなら女の子という武器を使ってお金持ってる男の人にアピールするのが一番手っ取り早いです。

17ライブの稼ぎ方で簡単なのはこれ!

でも、いやぁ私それ無理だわぁ・・・って人もいますよね。

大丈夫、17ライブで稼いでる人の中には他の方法で稼いでる人もいます。

17ライブでおしゃべりの次によく見かけるのがカラオケ!

17ライブ 稼ぐ 配信内容

はい、これもまたほんとにカラオケで歌ってるだけです。

しかもめちゃくちゃ歌がうまいかというとそんなこともなく。

本当にただのカラオケの様子を配信してる人が多いです。

もちろん、間奏や歌と歌の間に送られてきたコメントにリアクションしてます。

で、カラオケでギフトをもらいやすいというかファンがつきやすい曲というのがあります。

それが、中国でも流行ったJ-POP

中島美嘉の「雪の華」とか宇多田ヒカルの「First Love」なんかは人気です。

あとやっぱり日本といえばアニメなのでアニソンもうけます。

高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」とかわかりやすいものから天空の城ラピュタ主題曲で井上あずみの「君をのせて」とかジブリもしられてますね。

アニソンを歌う女の子の中にはお面をつけて歌うだけで月数万~10万くらいのギフトポイントを稼いでるようなライバーもいました。

顔出ししないでも稼げるなんて、やっぱりアニメは強いです。

と、だいたいの人はカラオケでみんなが知っている曲を歌いますが、中にはオリジナル曲ギターやピアノの弾き語りをする人もいます。

歌手になりたい人にとっては確かに17ライブは良いアピールの場で、うまくいけば報酬ももらえるのでありがたいですよね。

ただ、オリジナル曲を歌う場合、固定のファンがつくまではかなり大変。

毎日3時間の動画配信を2ヶ月続けてようやく月数十万という収入がもらえるようになってきたというような人もいるようです。

イチナナ

17ライブの人気公式ライバーになるのに特技はいらない

前回の記事で17ライブで稼ぐためには認証ライバーになるのが必須と話しました。

で、認証ライバーの応募の項目で

ライバーとして、どのようなタレント力を持っていますか?(例:トーク力、歌唱力、ダンス、パフォーマンス等)

なんてのがあるくらいなんで、特技や一芸に秀でてないと公式ライバーにはなれないのかなぁ?なんて思いきやそんなことは全くない。

トーク力という名のおしゃべりのみでの動画配信の人がほとんどです。

あと、17ライブで稼ぐなら顔出しでの動画配信が基本。

で、17ライブの動画配信をあれこれ見ていくとほんとかわいい子が多い!

でもこれも心配しなくて大丈夫。

17ライブの動画配信には画像加工の機能がもともとついてます。

なので肌質もきれいに映るし、目も大きくかわいく盛ることができます。

以前、17ライブがテレビで紹介されてた時に出演してたライバーの女の子も動画配信と実物の顔の印象がだいぶ違いました。

もちろん、イチナナの動画配信の時のがかわいいw

あと、自分の顔の上に動物の耳や鼻を表示する機能なんかもありますよ。

17ライブで稼ぐ配信内容まとめ

コミュニケーション力や人と交流するのが好きな人なら17ライブはおしゃべりするだけで十分稼げます(特に女の子は)。

しゃべるのが苦手という人はカラオケで歌をメインにしていくと時間を持て余さずに簡単に配信が始められると思いますよ。

まだ17ライブを見たことのない人はぜひ、まず動画を見てみてください。

え?これだけ?って絶対思いますよw

17ライブは無料だし登録すればすぐに使えるようになりますよ

17liveでしっかり稼ぎたい人はこちらも参考にどうぞ

知らないと後悔する!17liveの危険とは

イチナナ

-生活・趣味
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.