【記事内に広告を含む場合があります。】

おでかけ・旅行

【検証】よみうりランドプールにテント持ち込みできるか見てきたよ!

更新日:

よみうりランドプール テント 持ち込み

真夏のよみうりランドプールに行くのにテントが持ち込みできない!?

そんな噂の真意を確かめるべくよみうりランドプールのテント事情を書いときますね~

はじめてよみうりランドプールに行く方は参考にどうぞ♪

スポンサードリンク

よみうりランドプールはテント持ち込みできる?

よみうりランドといえば波のプールに流れるプール、スライダーに飛び込みプールと一日楽しめる大型プール施設♪

アンパンマンプールもあるので小さな子どもをつれた家族連れにも人気のプールですよね。

朝から行って夕方まで、存分にプールを楽しむ人が多いだろうこのよみうりランドプール

なんですが

プールに持ち込みできる荷物を調べているとちょっと気になる文言を発見!

そう、それが

サンシェード及びテント(高さ130cmを超えるもの)
※組み立て式及び、骨組み式サンシェード・テントはサイズに関係なく禁止
え?どういうこと?

よみうりランドプールにはテントの持込みができないってこと!?!?

え?そんなことってある?

あの真夏の日差しがサンサンと降り注ぐ日影のないプールサイドで

35℃を越える猛暑日がばんばん出ている昨今の東京で

よみうりランドプールにテントが持ち込めないなんてことがあるのか!?

気になるのは

組み立て式及び、骨組み式サンシェード・テントはサイズに関係なく禁止

という文言。

組み立てない、骨組みの入ってないってどこまでを言うんだ??

ということで、持込できるテントを検証しによみうりランドプールに行ってきました。

よみうりランドプールで使えるテントはこれ!

で、実際によみうりランドプールについてみると・・・

プールサイドはテントだらけw
夏フェスの会場かと思うくらい、そこかしこに小さなテントがひしめきあっています。

で、みんなが使っていたのがこういうテント

なーんだ、よく海とかプールでみんなが使ってるやつじゃん♪


これ、ポップアップテントとかワンタッチテントと呼ばれる小型のテントです。

袋から出して広げるだけで使えるテントで、

テントにつき物の骨組みがなく、組み立てや布張り作業もない♪

そうか、このテント、骨組みがないんですよね。

だからよみうりランドプールでも使えるんですね!

さらに、このテントのいいところはたたんで付属の収納袋に収めると肩がけのトートバッグくらいの大きさになること。

テントの大きさにもよるけど、よみうりランドプールに持ち込める高さ130cm以内のテントだと重さはだいたい1.5~2kgくらい。

軽くはないけど女性でも十分持ち運びできる重さです。

あと、テントによってちょっとずつ作りが違いますけど、

ファスナーを閉めて全面を布で覆えるフルクローズタイプだとテントの中で着替えたりできるのでプールで重宝します

メッシュスクリーンがついていればテントの中の風通しを良くしながらも、人の多いプールサイドでほどよいプライベート感を保てるし、虫除けにもなります

というわけで、よみうりランドプールに行く時はこのポップアップテントを持っていけば大丈夫です♪

高さ130cm以内って決まってるのでそこだけ気をつけて!

スポンサードリンク

よみうりランドプールでは使えないのはこのテント

ちなみに、よみうりランドプールで使えないテントの例も紹介しておきますね。

まずわかりやすいのはこのあたり

高さ130cmを越えていたり、キャンプで使うような組み立てが必要な本格テントです。

よく行事の時に見かけるタープテントもよみうりランドプールでは“骨組み”にあたるので使えません。

あと気をつけたいのがこのタイプ

これもワンタッチテントの1つなんですが、見ての通り、骨組みがついてますよね。

これはよみうりランドプールではNGです。

とにかく骨組みっぽい物がついている、露出しているテントとサンシェードはよみうりランドプールには持ち込みできないということ。

ちなみに、よみうりランドプールでは入場口で持ち物のチェックがあります。

もし入り口のチェックを通過できたとしても園内にも係りの人がグルグル歩いてますからね。

もし見つかって「撤去!」ってなったら一日炎天下で日差しに晒される恐れありです・・・

よみうりランドプールは日陰が少なく真夏は本っっっ当に暑いので、一か八かより確実に使えるテントやサンシェードを持て行った方がいいですよ。

よみうりランドプールのテントまとめ

よみうりランドプールの「場内お持込み禁止物」の説明がすごくわかりにくいのでテントを持ち込めるのか不安になりますが、

よみうりランドプールにも海やプールでよく使われるワンタッチテントは持ち込めます♪

ただ、高さ130cm以内、骨組みの無いものに限られるので気をつけてくださいね~

よみうりランドの日陰の場所取りについてはこちらをどうぞ

よみうりランドの場所とりで並ぶ時間についてはこちら

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.