おでかけ・旅行

夏休みの豊島園プールに行った感想!これはもう手放せない!

投稿日:

豊島園 プール 夏休み

夏休みの豊島園のプールを楽しむために知っておくと役立つあれこれを私の経験談とともにまとめました♪

混雑が空いてくる狙い目の時間帯や快適に過ごすテント事情、フードコートで買えるものやあると便利な持ち物などなど。

私がはじめて豊島園プールに行った時に気になったあれこれを書いておきますね~

スポンサードリンク

豊島園プールの夏休みの混雑は?

豊島園は電車で池袋から15分、新宿から20分と都心からのアクセスがいいので大型プールに行きたいとなるとまっさきに思い浮かべる人も多いプール。

ということで、ご想像通り、

夏休みの豊島園プールは芋を洗うような大混雑!!


(噂には聞いていたけどまさかここまでとは・・・)

豊島園プール名物の流れるプールと波のプールには隙間なくびっしりと人と浮き輪がひしめき合っている。

その様子はさながら縁日のスーパーボールすくい!

休日に比べれば平日のがまだ空いてるように感じますが、夏休みともなると豊島園プールは平日休日ともに人はとにかく多いです・・・

ただ!

そんな豊島園のプールにも混雑のピークとなる時間があるのでそこを過ぎるとわりとゆとりが出てきたりします。

さらに夏休みとは思えないゆとりで楽しめる狙い目の時間帯も!

というわけで、夏休みの豊島園プールの狙い目の時間帯や、混雑時に知らないと失敗する浮き輪の注意点についてこちらに詳しくまとめました

豊島園プールに持って行きたい物はこれ!貴重品はどうする?

大型のプール施設に行く時に地味に悩むのが持ち物ですよね。

プールについて忘れ物や足りないものがあるとがっかりだけど、あれこれ荷物が多いのもかさばって嫌・・・

ということで、女子が豊島園プールに行く時に持っていったほうがいいなと感じた物を一覧にしました

豊島園プールで使える浮き輪の大きさや、屋外プールに長時間いる時に持っていきたいテントについても紹介してますよ。

あと、豊島園プールのような大型プール施設で気になるのが貴重品の管理ですよね。

お金はもちろん、思わぬ高級品が盗難にあうこともあるので注意が必要。

豊島園プールに行く前にぜひ一読してみてくださいね~

スポンサードリンク

豊島園プールで飲食できるものはこれ!持ち込みもOK?

豊島園プールに長時間いるなら食べ物、飲み物の準備も気になるところですよね。

豊島園プールにはフードコートがあるのでプールサイドで売られてそうな食べ物、飲み物は一通り買えます。

しょっぱい系から甘いもの系まで、味はそれほどではないですけど、プールサイドで食べるとなぜかおいしく感じてしまう食べ物がたくさんありますよw

豊島園プールで買える食べ物はこちらにまとめました

ただ、夏休みの豊島園プールは当然フードコートも込み合っているのでそんな時は持込みが便利です♪

豊島園は結構なんでも持ち込ませてくれるし、豊島園の最寄り駅の駅前にコンビにもあるので買い出しも便利です。

豊島園にフードを持ち込む時に役立つレンタルのサービスについても書いておきましたよ♪

豊島園プールまとめ

夏休みの豊島園プールは混雑は避けられないですが、時間帯を見計らって行けばゆとりをもって楽しめる時間もあります。

もし忘れ物があっても豊島園の中の売店でたいていの物は買えます。

ただ高い・・・。

食べ物も含めて何を持っていくか参考にしてくださいね~

プールでの女子の心配事についてこちらも参考にどうぞ

プールで眉毛が消える人は・・・

絶対に日焼けしたくない人はこちら

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.