【記事内に広告を含む場合があります。】

おでかけ・旅行

渋谷ストリームに行ってきた!渋谷川沿いの雰囲気【画像あり】

更新日:

渋谷ストリーム 画像

9月13日にオープンしたばかりの渋谷ストリームに行ってきました!

渋谷ストリームの渋谷川沿いの雰囲気や人気のお店など写真をたくさん撮ってきたので紹介しますね。

渋谷ストリームの屋内の飲食店の様子を知りたい方はこちらを先にどうぞ

スポンサードリンク

渋谷ストリームに行ってみた

渋谷ストリームが開業したのが9月13日とちょうど5日前なんですが、渋谷ストリームは渋谷の再開発の目玉の一つということもあって話題になってますよね。

オープンから5日しかたってないのにヒルナンデスで紹介されたりNHKの首都圏ネットワークでも中継されたり。

こりゃすごいな!ということで、私もさっそく行ってきました♪

渋谷ストリームは東急東横線の渋谷駅の跡地にできたのでアクセスとしてはJR渋谷駅の南側、渋谷警察署の向かいあたりにあります。

いずれは渋谷駅新南口というのができて渋谷駅から渋谷ストリーム直結の便利な行き方ができるようなんです。

が、今はまだ渋谷駅とはつながっておらず隣のビルも建設中。

ということで渋谷警察署の横の歩道橋から行ってみました。

で、今こんなに話題になってる渋谷ストリームですが、別に私は開業を心待ちにしてたわけでもなく、ここ数日やたらテレビに出てくるので気になった程度・・・

そもそも渋谷ストリームって何?って感じでして

(;´▽`A``

渋谷ストリームのメインとなるのはこの高さ約180メートル、35階建ての超高層ビル

渋谷ストリーム 画像

と、その横を流れる渋谷川沿いの橋の上にできる広場をあわせた大型副業施設が渋谷ストリームということです。

歩道橋からの入り口はこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

このあたりもまだ整備中といった感じでした。

で、車がバンバン行きかう大通りから入り口に入った瞬間、ぶわっと水辺の匂いがします!

(*゚∀゚*)スゴィッ

ビルとビルに挟まれた渋谷川の上のスペース

渋谷ストリーム 画像

なんだかいっきに異空間です!

歩道橋から来ると渋谷ストリームの2階につながってるんですがまずは1階の渋谷川周辺を散策します。

渋谷ストリームの稲荷橋広場

ここは渋谷川にかかる稲荷橋で、渋谷ストリームの稲荷橋広場です。

華やかな大階段のある渋谷ストリームの正面入り口もここにあります。

渋谷ストリーム 画像

真下から見上げると渋谷ストリームはこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームは話題のスポットということで今日は平日なのに結構人が集まってました!

この稲荷橋広場では今後イベントなどが行われるそう。

今日はマスキングテープのイベントをやってましたよ♪

渋谷ストリーム 画像

これ、全部マスキングテープ!

渋谷ストリーム 画像

上から見た写真でもわかるように、稲荷橋広場はテント2つ置けるくらいの広さと歩くスペースなのでわりとこじんまりしてます。

そして隣の金王橋まで渋谷ストリームのエリアが続いてます。

渋谷ストリーム 画像

左側に並ぶ古いビルは昔、渋谷駅から東急東横線に乗った時に車窓から見えた景色そのままで懐かしくなりました。

東横線の渋谷駅が地下化される時もものすごく話題になりましたが、あれからもう5年も経つのかと思うと驚きです

Σ(゚∀゚*)早っ!!!

渋谷ストリームエリアの渋谷川は両側の壁から水が流れていたりしてなかなかお洒落なつくり。

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームの1階の店舗は渋谷川に面してオープンな造りになってます。

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリーム 画像

水辺があってオープンカフェ風のお店も並んで雰囲気はめちゃくちゃお洒落!

春や秋の気候のいい季節はものすごく気持ち良さそう♪

なんですが・・・はっきり言って、

水が超臭い!!

(´┐`)ォェー

うーん、このドブ川の臭い、もうちょっとなんとかならなかったんだろうか・・・正直あまり長居したくない。

渋谷ストリーム 画像

川沿いの道にはグリーンがあしらわれてたりして本当に雰囲気がいいのにもったいない。

そんな道すがら行列ができてる渋谷ストリームの1階で一番人気のお店を発見!

渋谷ストリーム 画像

それがこちら

渋谷ストリーム 画像

NHKの中継でも紹介されてたレモネード専門店、レモネードバイレモニカです。

メニューはこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

オリジナルレモネードとソーダレモネードのレギュラーサイズが320円。

ストロベリーやピーチ、コーラレモネードなどいろんな種類がありますよ。

そして売り場の横にはこんなSNS映えスポットも!

渋谷ストリーム レモネード専門店 画像

なんとブランコが吊り下げられてる!

みんなここでレモネード片手に写真撮ってます。

でもブランコに揺られながら飲んでる人はいなくて、みんな川沿いで立ち飲み

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリーム 画像

実は渋谷川沿いの柵はテーブルのようになっていて軽く飲んだり食べたりできるようになってます。

スポンサードリンク

渋谷ストリームの渋谷川沿いの端

そんなこんなであっという間に隣のの金王橋広場に到着。

距離にすると150mくらい、1分で歩ける距離です。

NHKの中継で「渋谷から代官山に向かう道が楽しくなりました」みたいなことを言ってたのでどんだけすごいものができたのかと思ったらかなり短い

まぁ、東横線の跡地に作ってるわけだから冷静に考えたらほんのちょっとですよね。

渋谷川沿いに並ぶお店は4軒でココが端っこ

渋谷ストリーム 画像

金王橋広場は稲荷橋広場よりももっとこじんまりとしていてパラソルが4つくらい置いてあるだけのスペースです

渋谷ストリーム 画像

金王橋広場もマルシェビアガーデンなど渋谷ストリームのイベントスペースとして使われるそうです。

金王橋から渋谷駅方面を見るとこんな感じ

渋谷ストリーム 画像

真ん中に見えるのは渋谷ストリームの隣のビルでまだ工事中。

というわけで、サクッと渋谷ストリームの正面に戻る。

歩道橋から降りてくるエスカレーターもガラス張りでお洒落なつくり

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームは本当に外観と雰囲気はものすごいお洒落です

渋谷ストリーム 画像

渋谷ストリームの正面の大階段を登って次は屋内の飲食店街を散策します

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.