行事

丸の内イルミネーションのデートで一人4,000円以内のディナーならここ

更新日:

丸の内イルミネーション デート ディナー

デートだと丸の内イルミネーションを見てそのままディナーってなりますよね。

丸の内エリアはお洒落なお店がたくさんあるからお店には困らないけど予算が高めなのが悩みどころ・・・

そこで、なんとか予算を一人4,000円くらいに抑えつつデートにも使える私のおすすめのお店を紹介しますね。

スポンサードリンク

丸の内イルミネーションを店内から眺められるCAFE GARB

CAFE GARBは丸の内仲通りにあるおしゃれカフェです。

このお店の魅力はなんといっても丸の内仲通りに面した大きなガラスの窓!

本当に大きな窓なのでライトアップされた丸の内イルミネーションを店内で食事をしながら眺めることができすんですよ。

(*´▽`*)うっとり

イルミネーションは11月~2月と寒い時期なので暖かい店内でイルミネーションを楽しめるのはすごく嬉しい。

そんなカフェガーブの外観はパリにでもありそうな見るからにおしゃれカフェといった感じで、暖かい季節はテラス席も素敵なんですよ♪

で、店内はカジュアルだけど洗練された内装で、ゆったり座れるソファー席なんかもあります。

夜は明かりを抑えた照明で、テーブルの上にグラスに入ったキャンドルが飾られるのでロマンチックな雰囲気も漂います。

お店にいるお客さんは20~30代くらいの人が多くてちょっと賑やかですが、お店の人もフレンドリーだし丸の内エリアだけど気楽に入れるのも良いところ。

カフェガーブではイタリアン、スパニッシュ、フレンチベースの創作料理を味わえます。

サラダ、パスタ、メイン、デザートとドリンクを1杯頼むと一人3,000円になるくらい。

メニューによっては量がちょっと物足りないかなというものもありますが、お酒飲んでカジュアルに楽しむならいい感じです。

あと、テーブルチャージが一人500円ずつかかります。

2週間前から予約ができますよ。

店名 GARB Tokyo (ガーブトウキョウ)
予約・お問い合わせ 050-5872-5852

住所
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F

交通手段
JR東京駅・丸の内南口より徒歩3分
東京メトロ二重橋前・4番出口出てすぐ
二重橋前駅から106m

営業時間
11:00-24:00(月~木)
11:00-25:00(金)
11:00-23:00(土日祝)

定休日 無休(終日貸切営業の場合がございます)

支払い方法 カード可

丸の内イルミネーションが窓に広がるANTIBES

ANTIBESは丸の内仲通りを挟んでさっきのカフェガーブの斜め向かいにある丸の内ブリックスクエアの2階に入っているお店です。

店内はシックで落ち着いたちょっと大人の雰囲気

お店の窓が丸の内仲通りに面していてイルミネーションに彩られた街路樹が窓いっぱいに広がります。

ホレ(*・д・*)ボレ

丸の内イルミネーションはシャンパンゴールドの落ち着いたライトアップなので派手過ぎず店内のおしゃれな雰囲気を引き立ててくれます。

アンティーブは地中海料理の店ということなんですが・・・地中海料理ってなんぞや?って感じですよね。

でも、雰囲気としてはフレンチイタリアンをイメージしていけば大丈夫です。

食事はコースだと5,500円からで、軽く飲むという感じならアラカルトでも注文できます。

で、アラカルトで頼む時は一人500円のテーブルチャージがかかります。

そしてアンティーブの売りの一つがワインが豊富なこと!

種類もいろいろあるし店員さんもワインに詳しくて、空気を読んで適度な距離感で接客してくれるのがいい感じです。

価格がちょっと高めなのでお腹いっぱい食べてワインもしっかり飲むとなるとコースのが安くすむ・・・

なので、一人4,000円におさめるならワインをたしなみながら2人でオードブルをシェアして楽しむというささやかな食事でぎりぎりですね。

シックでおしゃれな内装に一瞬緊張しますが、肩肘張らない和やかな雰囲気で食事を楽しめます。

ただ、あまり広いお店じゃないので近くにグループのお客さんがくるとちょっと騒がしいかもしれません。

店名 アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店 (Grill & Bar ANTIBES)

予約・お問い合わせ 050-5890-4740

キャンセルポリシー
御予約のコース料金、お席のみの予約でもお1人様当たり5000円のキャンセル料を頂戴しております。

住所
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 2F

交通手段
JR東京駅 南口 徒歩5分 
JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩5分 
地下鉄千代田線二重橋前駅 1番出口 徒歩3分

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~23:00(L.O.22:00) 
※日・祝のディナー 17:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日 不定休 (丸の内ブリックスクエアに準ずる)

支払い方法 カード可

スポンサードリンク

丸の内エリアではずせないのがCAFE1894

CAFE1894といえば言わずと知れた丸の内の有名カフェですよね。

三菱一号美術館にあるカフェで赤レンガ作りの外観からしてめちゃくちゃいい雰囲気。

店内は昨今はあまり見かけない天井の高さでかなり開放感があります。

夜は照明の効果でさらにレトロな雰囲気が増すので食事をした後に余韻に浸ってゆったりしたくなるお店です。

(*´艸`*)ウットリ

ちなみに、CAFE1894はあの人気ドラマの半沢直樹の撮影にも使われてました。

で、カフェ1894はその名のとおりカフェがメインです。

なので、食事のメニューはそんなに多くないです。

それでもパスタやグラタン、サラダにソーセージグリルなどのおつまみ系、ローストビーフなどの本格的な肉料理まで楽しめます。

コースのようにしっかり食べることもできますが、お酒のおつまみとして気になる料理をいくつか頼んで2人で楽しむのもいいですよ。

遅い時間に行くと人気のメニューは売り切れてるものもあります。

あと、CAFE1894はやっぱりデザート!

CAFE1894で人気なのはアップルパイです。

他のお店で食事をした後にお茶とデザートをCAFE1894で楽しむという使い方もありです。

混んでいるとにぎやかですが、カフェ利用として一人できているお客さんも多いので、大人数で騒がしく飲んでいるという人は見かけません。

CAFE1894はとにかくクラシカルな雰囲気がたまらないので、料理の味も悪くないですがそれ以上にお店の雰囲気を味わいたくて行くお店です。

予約もできますよ。

店名 Cafe 1894

予約・お問い合わせ 050-5595-9212

住所
東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館 1F

交通手段
JR東京駅 丸の内南口 徒歩5分
JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分
地下鉄千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅 1番出口 徒歩3分

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業

定休日 1月1日、不定休

支払い方法 カード可

丸の内イルミネーションのディナーまとめ

丸の内エリアのお店でディナーを一人4,000円以内に収めようとするとどうしてもお酒を何杯か飲みながらシェアして楽しむという食べ方になります。

お店もカジュアルよりなのでプロポーズとか「ここぞ!」というデートより仕事帰りに「ちょっといい店知ってるよ♪」という感じかなと。

ただ、紹介した3件は店内からイルミネーションが見えたり、造りがたまらなくおしゃれだったり、雰囲気はすごくいいです。

丸の内イルミネーションのデートプランにはこちらも参考にどうぞ

スポンサードリンク

-行事
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.