おでかけ・旅行

いちご狩りのおすすめで東京ならこれ!一年中いける施設や日帰りツアー

更新日:

いちご狩り 東京

いちご狩り、いいですよね~、山ほどいちごを食べられるなんて夢のよう♪

さらに、ヘタの下まで真っ赤に染まった完熟したいちごを食べられるというのがいちご狩りの魅力ですよね。

ただ、いちご狩りのために遠出するのはちょっと面倒・・・

という方のために、東京やその近郊で楽しめる私のおすすめのいちご狩りプランを紹介しますね。

スポンサードリンク

いちご狩りのおすすめで東京ならどこ?

東京からいちご狩りに行くとなると千葉や埼玉、もっと行くなら北関東まで足を伸ばさないといけないかなぁ?ってイメージ、ありますよね。

真っ赤な甘~いイチゴは食べたい!

でも遠出はしたくない!

そんな人におすすめなのが都内のいちご農園でできるいちご狩りです。

え?都内にいちご農園なんてあるの?

|ョ´з`)嘘つき

と思うかもしれませんが、意外とこれがあるんですよ!

まず23区内だと世田谷いちご熟

その名のとおり世田谷区の住宅街の中にあります。

世田谷いちご塾のいいところはなんといってもアクセスのよさ!

東急大井町線の上野毛駅から歩いて10分ほどです。

大きいイチゴだとおとなの手のひらくらいのビッグサイズのものもあって食べごたえがありますよ。

いちごを使ったジャムやゼリー、アイスクリームといったいちごのおみやげも販売してます。

世田谷いちご熟は都内の人気いちご狩りスポットなので失敗しないためにもこちらも参考にどうぞ

名前: 世田谷いちご熟
期間: 1月下旬頃~6月中旬頃
営業時間: 水、日曜 10:00~(なくなり次第終了)
休み: 月、火、木~土曜 
料金: 大人(中学生以上)2000円、小人(2歳~小学生)1700円
時間: 30分/食べ放題
予約: なし
品種: あきひめ、紅ほっぺ
備考: 開園日、開園時間、料金等は生育状況により変更の場合あり、農園公式ブログで確認。
    摘み取ったいちごの持ち帰りはできません。
住所: 東京都世田谷区中町4-32-1MAP
TEL : 03-3701-5171
駐車場: なし
交通: 【電車】東急電鉄上野毛駅から徒歩10分

もう一つは都下になるんですが新倉農園も東京でいちご狩りができる農園です。

新倉農園ではいちごの味にもこだわりがある、ということで、時間内の食べ放題ではなく時間制限なし量り売りなのが特徴です。

なので、摘んでる間は食べられずパックに摘み取って後で食べます。

いちごのビニールハウスの外にイスやちょっとしたテーブル、パラソルなど摘んだばかりのイチゴを食べられるスペースがありますよ。

摘みとる量にもよるんですけど、2パックに並盛くらいで摘むと1,900円くらいになります。

いちご狩りに行っても小食でいっぺんにたくさん食べられない人には食べ放題よりお得なプランです。

名前: 新倉農園
期間: 2月下旬~5月下旬予定
営業時間: 13:30~16:00※土・日は10:00~
休み: 火・金曜
料金: 入園無料、摘み取ったいちごを量り売り100g324円
時間: 時間制限なし/量り売り
予約: 要予約
持ち帰り: 可 100g324円
品種: 紅ほっぺ、あきひめ
住所: 東京都多摩市落川1179MAP
TEL: 080-1173-1346
駐車場: あり(20台)無料
交通: 【電車】京王電鉄聖蹟桜ヶ丘駅から京王バス南部地域病院行きに乗り約10分落川下車徒歩1分 【車】中央自動車道国立府中ICから約10分

で、どちらの農園も高設栽培といって足元ではなくちょっと高めの位置でイチゴが栽培されてます。

↑子どもでも届く高さです。

イメージとしてはプランターからイチゴがぶらさがっている感じ

いちご狩り 東京

いちご狩りのイチゴって微妙に土がついてて嫌だ・・・って子どもの頃に思ったことがあるんですけど高設栽培そういう心配もありません。

足元も土じゃないので長靴じゃなくふだんの靴で行けますよ。

さらにイチゴをとる時にかがまなくていいので地面に服をひきずって汚してしまうこともないし、スカートでも楽しめます。

かがまないのでイチゴを食べて膨れたおなかが苦しくないのも嬉しい

(๑´ڡ`๑)

東京でいちご狩りを一年中楽しめるのは?

次に紹介するのは今までのいちご狩りとは一線を画すおしゃれな施設です。

それがTOKYO STRAWBERRY PARK

名前からしておしゃれ感が漂っている東京ストロベリーパークなんですが、実は横浜にある施設です。

はい、ディズニーランドと同じで東京近くにあれば東京とつけちゃえ!というやつですねw

JRか京急本線で鶴見に行って駅前からでるバスで15分のところにあります。

で、この東京ストロベリーパーク、いちご狩りができる施設としてはかなりおしゃれ!

王様のブランチのトレンドコーナーで紹介されただけのことはあります。

東京ストロベリーパークはオール電化のハウスなので一年中いちご狩りが楽しめるのも売りの一つ。

時期に合わせておいしいイチゴを選んで栽培しているので行くたびに違う品種のいちごを楽しめます。

さらに東京ストロベリーパークにはイタリアンビュッフェや、スイーツ作りの様子が見えるガラス張りのキッチンなどが併設されてます。

デコレーションクッキーを作れるパティシエ体験など子どもが喜びそうなクッキングスタジオもありますよ。

東京ストロベリーパークは完全予約制なので事前の予約を忘れずに!

東京ストロベリーパークの混雑や予約についてはこちらにまとめてあります

名前: TOKYO STRAWBERRY PARK
営業時間: 平日11:00~16:00/土日祝日10:00~18:00
定休日: 水曜日
料金: 1~6月 大人2,000円 小学生以下1,500円
    7~12月 大人2,980円 小学生以下2,480円
時間制限: 30分
予約: 完全予約制
住所: 〒230-0053 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11−1
TEL: 045-394-5555 (営業時間内のみ)

スポンサードリンク

いちご狩りツアーに日帰りで東京から行くなら?

あとですね、東京から出ちゃうんですけど手軽にいちご狩りを楽しめるのがバスツアーです。

行き先は千葉や北関東、静岡と東京近郊で遠出にはなりますが、集合場所でバスに乗ったら目的地まで運んでくれるので移動は楽です。

で、東京発のバスツアーといえばはとバス!

はとバスのいちご狩りツアーのいいところはいちご狩り+αが楽しめるところです。

東京ドイツ村やあしかがフラワーパークの人気のイルミネーションや、鴨川シーワールドや富士サファリパークといったテーマパークがセットのツアーもあります。

千葉や静岡に行くプランでは海鮮浜焼きを堪能したり、箱根でのんびりと温泉を楽しむプランもありますよ。

日帰りプランが多いですが伊香保や鬼怒川といった温泉地にいくツアーは1泊旅行ができるツアーもあります。

料金はツアーの内容によって8,500~1万7,000円くらい。

いちご狩りを楽しみつつ気軽に日帰り旅行も楽しめるので時間と予算が許すならバスツアーも楽しいですよ。

イチゴ狩りの東京のおすすめまとめ

東京でいちご狩りは無理かなぁ?なんて思いきや、都内にもいちご狩り農園があるし、ちょっと足をのばせばいちご狩りといってもかなりいろんな楽しみ方ができますよ。

目的や予算にあわせてぴったりのいちご狩りを楽しんでくださいね~

東京近郊のおすすめいちご狩りスポットの詳細はこちら

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.