【記事内に広告を含む場合があります。】

生活・趣味

スカートのチャックが閉まらない!お腹がきつい時にすぐできる対策

更新日:

スカート チャック 閉まらない

久しぶりにスーツのスカートを履こうとしたらまさかのファスナーが閉まらない!?

まずいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そんな時にすぐでに試せる対処法と便利グッズです。

ちょっと太ったかも・・・くらいならスカートを買いなおしたりお直しに出さなくてもこの方法で履けるかもしれません。

スポンサードリンク

スカートのチャックが閉まらない時どうする?

私、派遣で働いてるんですが、私の場合、だいたい半年から1年くらいで職場が変わります。

デスクワークとかコールセンターだとオフィスカジュアルでの出勤だからふだんはスーツを着ない。

というわけで、スーツを着るのは1年に1回あるかないか。

で、20代の頃は何の問題もなく着られてたし、久しぶりにスーツを引っ張り出しても、スーツ汚れてないかなぁ?くらいのチェックですんでたんだけど・・・

30代になって事情が変わった。
ある時、あ~来週面接か~と思ってスーツを取り出したのだが・・・

その時はなんか嫌な予感がしたのだ。

念のため着てみるか、とスカートを履いてみると・・・

スカート チャック 閉まらない

(あ、あれ?ファスナーが閉まらない・・・)

やっぱり!!

最近ふだん着のスカートのウェストがきつい気がしてたけど

気のせいじゃなかったのね・・・

(ノД`)・゜・。

おなかがパンパンでスーツのスカートのチャックが閉まらない。

まじかーショックだー

ってか面接はスーツで行かなきゃいけないのにどうする?

年に1回着るか着ないかなのにスーツを買いなおすのはもったいなさ過ぎる。

お直しに出してもヘタしたら数千円はとられる・・・お金がもったいない・・・

・ ・ ・
1週間でなんとするしかない

スカート チャック 閉まらない

というわけで、なるべくお金をかけずにできるスカートがきつい時の対処法をいろいろ試してみたというわけです。

まずは簡単にすぐできる方法から紹介しますね。

スカートがきつくて履けない時にあれこれ試した中で一番手っ取り早く真っ先に試したい方法がある、それが

寝た状態でファスナーを閉める
という技!

床に仰向けに寝転がってそのままスカートを履くだけ。

特別なグッズも必要ないし超簡単だけど意外と効果がある。

人の体って重力の影響を受けるから立ってるとお腹の肉や内臓が下腹のほうに落ちてきてお腹がポッコリしちゃうんだよね。

特に30代以降は・・・(ノ∇・、)クスン

だけど横になることで下腹に集中してた脂肪と内臓がお腹のスペースの中で均等にならされる

すると、あら不思議!

立ってるとぱっつんぱっつんでチャックが閉まる気配がかけらもなかったスカートがするっと履けたりするんですよ。

スカート チャック 閉まらない

(やればできる♪)

ちなみに、私は布が伸びにくいジーンズなんかでもこの技をよく使っている。

チャックとホックを締めてから立ち上がればきっつきつだけどスカートが履けることがあります。

ただ、大きく息を吸ったり思いっきり動くと弱いファスナーやボタンははち切れる心配があるから慎重に動く必要があるw

スカートのお腹がきついならこれ!

でだ、そんな失態をおかさないために次に試して欲しいことがある。

それが姿勢の改善

特にアラサーくらいからの女性の下腹のぽっこりは姿勢の崩れが大きな原因になってることが多い。

で、試して欲しいのがこれだ

テレビでもとりあげられて一時期かなりブームになったゼロトレ

姿勢を正しい位置に戻すだけでダイエットになるっていうあれだ。

えー?姿勢を変えるだけで本当に効果あるのー?

って声が聞こえてきそうなんだけど、これ、ほんと私の体で実証済み

しかも、1度試しただけで一瞬でなんとお腹周り-5センチくらい!!

お腹とお尻のでっぱりが消えるという脅威の効果を発揮してくれたのだ。

ビフォア・アフターの写真つきで紹介してるからよかったらこっちも見てみてね

もうほんと、この差すごくない!?

立ち方を変えるだけでこんなに見た目が変わるなんて。

きつかったスーツのスカートを履いてゼロトレを実践した状態で立つとパッツパツだったお腹とお尻にわずかなゆとりすら感じられるくらい!

筋トレやダイエットと違って筋肉や贅肉をなくすわけじゃないから1回やるだけでも変化が出ます。

嘘のようなほんとの話。

という絶大な効果を発揮するゼロトレなんだけど、ただ一つ欠点がある。

それは

気を抜くと一瞬で元に戻る

スカート チャック 閉まらない

ということ。

そりゃそうだわね。

本来、ゼロトレは継続して体に正しい姿勢を覚えさせるものだから1回やっただけで永遠にお腹が凹み続けるということはないのだ。

だからその姿勢が習慣になるまでは正しい姿勢をキープできるようにずーっと意識してないといけない。

それでも即効性はあるから、面接でスーツを着る数時間をしのぐなら意識次第でなんとかなるし、スカートのきつさが気にならなくなる。

寝た状態でならスカートが履けた!というならぜひ試して欲しい。

スポンサードリンク

スカートがきつい時の対策で簡単なのはこれ

ただね~、やっぱり慣れないとずっと正しい姿勢をキープしてるのはすごく疲れる。

ふと気を抜いた瞬間にお腹ボーン!となってヒヤッとすることもある。

面接中に余計な心配で気を使いたくないという気持ちもわかる。

ということで、手軽に済ませたい時の強い見方がある、それが

補正下着!

一口に補正下着といってもいろいろある。

一番馴染みがあるものといえばやっぱりこれ

ガードルはお腹とお尻をサポートしてくれるからスカートがきつくてチャックが閉まらない時にも役に立つ。

ただ、残念なのはガードルはウェストまでしかないのではみ出たお肉がそこに乗っちゃうという悲しいことが起きることがある。

なので、ちょっとお肉多めで心配だなぁという時はこっちのがいい

その名もボディスーツ、名前からして強そうでしょw

ボディスーツだとお腹、ウェスト、さらに胸にかけてと上半身をしっかりサポートしてくれるから心強い。

あと、ほんとにおなかとウェストだけ何とかできればいいというならこれ

ウェストニッパー

ウェストニッパーって聞きなれないかもですが、ようはコルセットみたいにお腹周りをギュッと締めてくれるものです。

丈が長めのものだとお尻のほうまでカバーしてくれるのもありますよ。

こういった補正下着をつければものにもよるけどウェスト-3センチ以上の効果は期待できる。

で、補正下着は性能がものをいうので、できればトリンプやワコール、セシールといったよく知られてる下着メーカーや、日本製の品のほうが安心。

良いものは数万円とかなりお高いけど安いものだと3千円で買えるものもありますよ。

お金はかかっちゃうけど一枚持ってるとその先何度も使えるし、せっかく買うならきちんと使えるものを用意したほうが無駄にならない。

あと、できれば補正下着は通販よりもお店で試着して買ったほうがいいです。

きつ過ぎて履いていられない!とか、サポート力がいまいちで補正下着を着たけどスカートが入らない(泣)なんてこともある。

なので、履こうと思ってるスカートを持って買い物に行くといいですよ。

買いに行く時間がなくて通販で買う時は口コミを要チェック!

値段の安さに飛びついて買うと失敗することもあります。

それから、新しい補正下着を買ったら当日までに着て過ごす練習をしたほうがいいです。

補正下着を着ていきなり長時間過ごそうとすると気分が悪くなったりすることもあるから気をつけてくださいね~。

スカートのお腹がきつい時まとめ

と、これが手っ取り早くできるスカートがきつい時の対策です。

これでスカートのファスナーが上がれば万々歳!ですが、残念ながらそうもいかないこともある・・・

ということで、スカートがきつい時の応急処置とさらに試して欲しい対処法がこちら

スポンサードリンク

-生活・趣味
-, ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.