【記事内に広告を含む場合があります。】

おでかけ・旅行

都内の空いてるスタバを探せ!北参道店の混雑は?電源は使える?

投稿日:

スタバ 北参道 画像

東京の空いてるスタバに行きたい!と思ってあれこれ調べてみるんだけど、ネットの情報には「え?そのスタバ、本当に空いてる?」って思うようなお店もある。

ということで、本当に東京に空いてるスタバはあるのか足を運んで検証してみることにした。

今回訪れたのはスターバックス北参道店です。

スポンサードリンク

北参道のスタバの席数

スタバ北参道店、確かに、私もこの店どうかなぁ?と前からちょっと気になっていたのだ。

というのも、スタバ北参道店の場所はJRを使う人からするとものすごく中途半端なところにあるんですよ。

JRの最寄り駅は代々木か千駄ヶ谷。

今回私は代々木から歩いて行って10分くらい。

歩けない距離ではないけど、スタバのためだけには歩かないかなって距離。

明治通り沿いを原宿方面に向かって歩いていくとすぐに見つけられますよ。

ただ、お店を見つけた瞬間、がっかり情報を発見。

なんと、スタバ北参道店は東京メトロ副都心線の北参道駅の2番出口の隣!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

絶対空いてないヤツじゃん。

しかも明治通り沿いは一見殺風景だけど、この辺りって地味にアパレルの会社とかオフィスが多いエリア。

空いている情報を書いた人の気が知れないんだが。

すでにちょっとあきらめの気持ちになりながらも、さっそくスタバ北参道店に入ってみると・・・

狭ーい!

スタバ 北参道 画像

いや、確かに、食べログでスタバ北参道店を調べると席数が30席ってなってて少ないなぁとは思ったんだよね。

でも空いてるとレビューしてる人もいるし、もしかしたらゆったり広めなのかなぁとか思ったんだけど・・・

スタバ北参道店は思った以上にこじんまりしたお店だった。

スタバ北参道店の店内の配置はこんな感じ

スタバ 北参道 画像

(カウンターと大きなテーブルの席数はちょっとあいまい)

地下や2階はなく1階フロアだけです。

北参道のスタバの混雑

ちなみに、私が見た空いてる情報は「都内の空いてるスタバまとめ」みたいなキュレーションサイト。

スタバ北参道店の狙い目の時間帯は平日の午後(夕方まで)とのことだった。

で、私がスタバ北参道店についたのが金曜の15時半

お店の中は空いていたのかというと・・・

ほぼ満席。

だよねー、スタバでこの狭さなら席埋まるよねー

スタバ 北参道 画像

私が到着した時はカウンター席が4席と奥の大きなテーブルを囲む席が2席くらい空いていた。

大きなテーブル席は隣の人との間隔が近くて窮屈だからひとまずカウンター席をキープ!

トイレに行って、買い物をしてドリンクができるのを待っていたらソファ席が1つ空いたのですかさず移動!

(○´∀`)vィェ━ィ♪

その後、立て続けにお客さんが入ってきて間もなく店内は満席に。

お店の中を見渡してあきらめて帰っていくお客さんもちらほら。

そのまま私は2時間、17時半くらいまでスタバ北参道店にいたんですが、

やっぱり、カウンター席はテーブル席に比べると回転が速め

2人掛けのテーブル席も時々15分くらい空席ができるタイミングがありました。

スタバ 北参道 店内

お店の奥にある大きなテーブル席はパソコンを使ってる人など長居する人が多く、あまり入れ替わりがなかったです。

というわけで、

スタバ北参道店は空いてるかと言われれば決して空いているお店ではありません

スタバ北参道店で座れるかどうかはタイミング次第です。

スポンサードリンク

スタバ北参道店は電源やwi-fiは使える?店内の雰囲気

というわけで、手放しで「都内の空いてるスタバ」とはいえない北参道店ですが、席に座れさえすれば良いこともあります。

まず、スタバ北参道店はビルの1階に入ったスタバだけで独立してる店舗です。

お客さんはよく来るけど、駅や商業施設のスタバのように人の出入りがひっきりなしに続くようなことはないです。

もちろん、スタバだけなのでまわりは壁と窓に囲まれている。

というわけで、(駅ビルなんかと違い)BGMはスタバのものだけだし、外の車の音なんかも聞こえないので静か。

なので、席に座れさえすればスタバ北参道店は落ち着いて過ごせるスタバかなと思います。

あと、道路に面した窓が大きいので店内も明るく、日の出てる時間は結構良い感じ。

吊るされてるランプもちょっとおしゃれ。

スタバ 北参道 画像

客層はまずサラリーマンや近くのオフィスで仕事してるような人、ノマドワーカー。

スタバ北参道店では店内奥の大きなテーブル席にコンセントがあるので電源が使えます。

あとワイファイも使えますよ。

それから、若い女の子、おばちゃん、赤ちゃん連れのママなどなど。

北参道という土地柄なのかスタイリッシュでめっちゃおしゃれなお母さんもいました。

あと、スタバ北参道店のトイレは男女共用が1つです。

スタバ北参道店は路面店なので冬の店内はドアが開くとその度に外の冷気が入ってきます。

しょうがないけどドアに近い席ほどひんやりするのがちょっと残念。

でもそのおかげなのか冬のお店独特の空気がこもったもわっとした感じがないのは嬉しい。

スタバ北参道店まとめ

スタバ北参道店は決して空いてるスタバではなかったですが、席に座れれば落ち着いてゆったり過ごせるスタバではあります。

個人的には大きな窓で店内に光が入るのと、空気がこもってないことがポイント高いです。

スタバ北参道店の電源席は人気なので座れたらラッキーですね。

【スターバックス・コーヒー 北参道店】

電話 03-5414-3941

住所
東京都渋谷区千駄ケ谷3-39-9 IBF-PLANNINGビル

営業時間 07:30-21:00
     (日曜営業)
席数 30席

禁煙・喫煙 完全禁煙

スポンサードリンク

-おでかけ・旅行
-

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.