【記事内に広告を含む場合があります。】

美容・健康

寝起きの口臭がドブ…予防サプリ「ロイテリ」を試してみた効果と感想

投稿日:

ロイテリ 口臭 効果

前回、寝起きの口臭がやばい…という話をしまして

で、あれこれ対策を調べる中で「おっ!これは!?」と思ったのが口臭予防に役立つサプリ「ロイテリ」。

この小さなサプリを食べるだけで本当にドブのように臭い朝の口臭が改善するのか??

ということで、「ロイテリ」を試してみた効果や感想をまとめておきます。

スポンサードリンク

寝起きの口臭のドブ臭さを何とかしたい!!

いやー、ほんと、30代に入ってからお肉のたるみやお腹ぽっこりなどいろいろと自分の体の変化を感じているんですが・・・

中でも可及的速やかに対応を迫られているのが臭いの問題

悲しい、自分で書いてて悲しくなるが、30歳すぎると人の体は急速に衰えていくんだと痛感した

ロイテリ 口臭 効果

「え?加齢って何?わたくしには一生無縁のものですけど?」と本気で思っていた10代、20代の頃が懐かしい。

さて、そんな臭い問題の中で私が特にショックを受けたのが口臭だ。

自分の寝起きの口臭の臭さにマジでビビッた。

ちなみに徹子、アラサー独女、彼氏なし。

この先ずーっと一人で生きていくなら口が臭くてもそんなに困らない。

でも別に一生シングル宣言してるわけでもないし、良いお相手がいればパートナーも欲しいと思っている。

もしそうなれば、お泊りデートに旅行、同棲、もしかしたら結婚?

うん、2人で寝る機会がいつか訪れるよね?そうだよね?

でも、今の口の臭さじゃ寝起きのチューなんて絶対無理だよね?

ってか向き合って寝るだけでアウトだよね??

ロイテリ 口臭 効果

というわけで、今のうちから本気の口臭対策を始めることにした。

で、口臭対策についていろいろ調べてみたんだけど、まぁどれも想像の範囲内、まぁそうだよねと。

歯医者で治療とクリーニングして、舌磨き用ブラシとかマウスウォッシュとか、良いアイテムを探すしかないのかなぁ?

と思っていた時に、画期的でありながら簡単にできそうな口臭ケアがあることを思い出した!

そう、それが今話題のサプリ、「ロイテリ」だ。

寝起きの口臭をサプリで予防するならこれ!

「ロイテリ」は、以前、羽鳥さんのモーニングバードで紹介されていた口臭予防に役立つサプリだ。

なんでも、ロイテリ菌なるものが口の中の口臭のもとになる菌を減らしてくれるらしい。

そもそもロイテリ菌とは?って方はこちらをどうぞ

で、日本で買えるロイテリ菌を使ったサプリはいくつかあるんだけど、やっぱりテレビで紹介されてたやつを試してみたいよなぁと。

それがオハヨーバイオテクノロジーズ株式会社の「ロイテリ お口のサプリメント」というサプリ。

でも、みんな考えることは同じで、モーニングバードの放送直後はオハヨーバイオテクノロジーズ株式会社のロイテリは話題沸騰で品切れして買えなかったんだよね。

で、そのまますっかり忘れていたんだけど今ロイテリを調べてみると・・・余裕で買える!!

ということで、そのまま1つ購入。

果たして本当に朝のドブ臭い口臭を改善してくれるのか?ロイテリの効果を試してみることにした。

で、到着したのがこれ

ロイテリ サプリ 効果

パッケージの雰囲気は洗練されてておしゃれな感じ。

ロイテリの効果とは関係ないけど、女子はそういうとここだわるよねw

ロイテリお口のサプリは10粒入りと30粒入りがあって、今回は30粒入りにした。

価格は3,240円

箱を開けてみると懐かしのお菓子ハイレモンを思い出す銀の包装。

ロイテリ サプリ 効果

(数粒たべた後の写真で失礼)

しかし、ハイレモンに比べるとロイテリのパックはかなり厳重な感じがする。

前面を銀色におおわれていて一切光も通さないような作りだ。

ちなみに、ロイテリを取り出した後に裏から見るとこんな感じ。

ロイテリ サプリ 効果

オハヨーバイオテクノロジーによると

生きたロイテリ菌を最適な状態に保つため、光と酸素を遮断するパッケージになっています。

とのことでロイテリタブレットはかなり厳重に守られている。

スポンサードリンク

ロイテリの食べ方

ロイテリは基本、一日一粒

ロイテリはいつ食べるのが効果的なのか?

ロイテリに入っているロイテリ菌も菌の一種なので、ロイテリを食べた後にマウスウォッシュを使うとせっかく摂取したロイテリ菌も死んでしまうそう。

ということで、歯磨きをして洗口液を使った後ちょっと時間をおいてロイテリを食べるのがいいみたい。

私は特に寝起きの口臭の予防にロイテリを役立てたいと思ってるのでロイテリを食べるタイミングは寝る前かなと。

というわけで、夜さっそくロイテリを試してみる。

ロイテリのタブレットはこんな感じ

ロイテリ サプリ 効果

ロイテリは直径1.3cmのちょっと大き目のタブレットで、匂いを嗅ぐとミントのスーッとした香りがしてフリスクみたい。

食べてみるとロイテリは味もミント味なのでまさに大きいフリスク。

刺激はなく辛さもそんなになくちょっとスーッとする感じ。

子どもが食べたらちょっと辛いかな?くらい。

お口全体にいきわたるようにゆっくりお召し上がりいただくことをお勧めしています。噛まずに、よくお口の中で舐めながらお召し上がりください。

ということなので、ロイテリのタブレットは噛み砕かずにじっくり食べる。

口の中からなくなるのに5分くらいかかった。

あと、食べながらロイテリの原材料を見てたんだけど、「ショ糖脂肪酸エステル」というのが入ってるのが気になった。

ロイテリ サプリ 効果

ショ糖って砂糖の主成分だよね?

歯磨き後の寝る前にそんなものを口全体に広げながら食べてるけど、それって逆に虫歯にならないの?

ロイテリ サプリ 効果

せっかく口臭予防になっても虫歯になるのは嫌だなぁと思って後日、メーカーに問い合わせてみた。

すると

ショ糖脂肪酸エステルは、食品用の乳化剤でございまして、
虫歯の原因となる「ショ糖」とは組成が異なり、虫歯になる要素は一切含まれておりません。
その旨、歯科医師の先生にも確認済みでございまして、どうかご安心してお召し上がりいただけますと幸いです。

とのこと。

うむ、詳しいことはわからんが虫歯の原因にはならないらしい。

ということで、口臭にどれだけ効果を発揮してくれるかを楽しみに寝る。

ちなみに、この時に私が使っていた歯磨き粉とマウスウォッシュはドラッグストアで買えるふつうのもの。

ロイテリ以外に特別な口臭ケアはしてません。

ロイテリのタブレットの効果は?

寝起きの自分の口臭をしっかりチェックできるように昨晩はマスクをして寝た。

朝目が覚めて布団の中でまず感じたのが

あっ、口の中が気持ち悪くない
だった!!

いつも寝起きは口の中がネバネバする感じで気持ち悪くて、一刻も早く歯磨きしたい!!と思うんだけど今日はその不快感がない。

そして気になる口臭はというと、こちらもいつもみたいな、

うっ…臭っ!!!って感じがない!
おーまじかー、ロイテリ!すごいじゃないか~

ロイテリ サプリ 効果

と思って、念のためマスクの中で息をはーっとして鼻でクンクン嗅いでみる。

うーん、

まじまじと嗅ぐとやっぱ臭いな・・・

ロイテリを使ってない時と比べると確かに口臭は和らいでいる。

でも、ロイテリのタブレットを1粒食べたからといって完璧に寝起きの口臭が無臭になるかというとそんなことはない。

まぁそりゃそうか。

ロイテリのホームページにも書いてあるけど、ロイテリ菌が体に定着するようにロイテリ菌サプリは毎日食べる必要があるそう。

ロイテリ菌が定着する期間は少なくとも2~3週間、体質によっても違うのでそれ以上ということももちろんあるそうです。

なので、他のサプリ同様、ロイテリ菌もある程度長く摂取し続けないと効果の程は見極められない。

まぁでも、私はロイテリを1回試しただけでも変化は感じられました。

そんな感じで30粒、ロイテリを食べきってみた感想はというと、

上に書いた感想の状態が続いている、という感じ。

確かにロイテリは効いてはいると思う。

でも、完璧に寝起きの口臭がなくなることはないといった状況。

ただ、寝起きの口の中の粘つきの不快感はだいぶ改善されている気がする。

口臭予防サプリ「ロイテリ」まとめ

というわけで、口臭予防に効果的なサプリと話題のロイテリは確かに効果があった

ただ、1粒食べれば翌日から息が無臭!みたいな即効性や劇的な変化はない

この先、ロイテリを食べ続けることでさらに口の環境が良くなっていくかはもうちょっと継続してみないとわからないかなと。

ロイテリは1日約100円なのでできなくはないですね。

ロイテリの評判を見ていると「ロイテリは効果ない」という口コミもある。

体質にもよるので実際に自分の体にあうかどうかは試してみないとわからないけど…

口臭が気になる人はロイテリは試してみる価値ありだと思いますよ。

ロイテリはどこに売ってる?

ちなみに、ロイテリはマツキヨなどドラックストアなんかでは売られていないことが多いです。

ロイテリはどこで買えるのかというと、ネット通販がメインですね。

ロイテリの公式ページから購入するのが一番確実。

あと、今はアマゾンとか楽天でもロイテリを買えますよ

口臭予防に劇的効果と評判のマウスウォッシュもあわせてどうぞ

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.