美容・健康

ロゼット洗顔パスタを使ってみた!泡立ちや毛穴の黒ずみへの効果は?

投稿日:

ロゼット 洗顔 口コミ

イチゴ鼻の黒ずみをなくしたいなぁと思って前回、どろあわわを試したんですが(どろあわわの体験談はこちら

どろあわわはちょっと値段が高いなぁとお持ってプチプラ洗顔料で毛穴の汚れに効きそうなものを探したところロゼット洗顔パスタという商品を発見!

ということで、今回はロゼット洗顔パスタを買うまでのあれこれや使ってみた感想、肌への効果などを紹介します。

スポンサードリンク

ロゼット洗顔パスタを使ってみた!

どろあわわ、お肌への効果はすごく良かったんですけど、ちょっと、いや、かなりお高め・・・

ということで、手頃な値段で毎日気兼ねなく使えるプチプラ洗顔料でいいのないかなぁ?と探してみたところ、

ロゼット洗顔パスタ

という洗顔フォームが人気らしいことをつきとめる。

ロゼット?洗顔パスタ?聞いたことないな~、ということでまずは商品についてちょっと調べてみた。

そもそもロゼットなんてメーカー聞いたことないよなぁ、と。

ところが、このロゼットという会社、創業当時は今と社名が違うけど会社自体は実は創業80年を超える老舗のよう。

しかも、日本初のクリーム状洗顔料を売り出したクリーム状洗顔料のパイオニアなんだとか。

全然知らなーい

(´-ω-`)本当かよ

あと気になるのが商品名の洗顔パスタ

美味しそうな名前だけど、パスタって、小麦粉でも入ってるのか?

ロゼット 洗顔 口コミ

と思ったんだけど当然そんなわけなく。

パスタとは「粉を練り込みペースト状にしたもの」という意味で、泥や植物エキスが配合されているそう。

それにしても、ロゼットなんて洗顔フォーム見たことないよなぁ、と。

ロゼット洗顔パスタってどこに売ってるんだろう?マツキヨとかドラッグストアに売ってるんだろうか?

と、とりあえず近所のぱぱすに行ってみた。

そしたらなんと、海泥スムースにアクネクリア、ガスールブライトなどロゼット洗顔パスタが3種類も売られてたw

今まで全然気付かなかった~

ってかロゼット洗顔パスタっていろいろ種類があるんですね。

どれがいいか迷うけど、今回は一番オーソドックスな感じの「ロゼット洗顔パスタ海泥スムース」を買ってみました

ロゼット 洗顔 口コミ

ぱぱすでは消費税込みで468円という激安洗顔フォームです。

他にもマツモトキヨシ、ヨドバシカメラ、ビックカメラなんかでも買えるようです。

ちなみに、ロゼット洗顔パスタは楽天でも買えますよ

ロゼット洗顔の泡立て方と使い心地

で、家に帰ってさっそくロゼット洗顔パスタを試してみました♪

まず、チューブから絞り出してみると洗顔フォームはこんな感じ

ロゼット 洗顔 口コミ

特にかたくも柔らかくもなくふつうの洗顔料。

今回は海泥入りのだからかややグレーがかってます、ちなみにロゼット洗顔パスタは無着色

驚いたのは、ロゼット洗顔パスタは1回の適量がなんと1センチ!

この間まで使ってたどろあわわは1回3センチでチューブの口ももっと太かったから、え?こんなにちょっとでいいの?って感じです。

ロゼット洗顔パスタは特に泡立て方は説明がないので、せっかくなのでどろあわわを買った時についてきた泡立てネットで泡立てて見るとこんな感じ

ロゼット 洗顔 口コミ

泡立ちは結構いいですね~。

とここで、どろあわわの「泡で顔を洗う」という感覚に魅了されてしまった私。

1センチでこれだけ泡立つんなら、どろあわわと同じ3センチ分使えばロゼット洗顔パスタもモコモコになるのでは?と思い立つ。

3センチで泡立てたのがこれ

ロゼット 洗顔 口コミ

ロゼット洗顔パスタもなかなかいい泡立ちじゃないか!

泡立ち具合でいったら泥あわわと同じくらいの泡の量にはなります。

ただやっぱり泡の質が違う。

ロゼット洗顔パスタで作った泡にはどろあわわのようなコクときめ細かさ、弾力のある濃密感はなくわりと柔らかい泡です。

まぁ値段が5倍くらい違うどろあわわとロゼット洗顔フォームを比べるのはナンセンスなのかもですが・・・

で、さっそく顔にのせてみる。

どろあわわのように弾力あるもっこもこの泡とまではいかないまでも、ロゼット洗顔パスタも「泡で洗顔する」という感じはある。

あと、ロゼット洗顔パスタは無香料ということで匂いは全然しないです!

ちなみに無鉱物油ということでお肌には優しそう。

試しで作った3センチ分の泡だとすすぐのに25回くらいかかりました。

ただ、適量を守らないとお肌によくないかなぁ?と思ってそれ以降は1センチ分で使ってます。

ロゼット洗顔パスタ1センチ分の泡だとやっぱりちょっとものたりない気はする・・・どろあわわを知ってるだけに。

1センチ分だと20回くらいですすげます。

スポンサードリンク

ロゼット洗顔の効果は?

さて、そんなロゼット洗顔パスタを使ってみた感想です。

まずロゼット洗顔パスタの洗い上がりはわりとさっぱり

朝起きたときにテカッてるTゾーンもすっきりきれいになる洗浄力です。

肌がつっぱるとまではいかないけど、乾燥肌の私の感覚では早く化粧水つけないと!とソワソワする感じ。

化粧水つけるとホッとする。

ロゼット洗顔パスタにはいろんな種類がありますが、海泥スムースはしっとり感やうるおいなど保湿力はない感じです。

どろあわわは洗顔するだけでお肌が柔らかくなる感じがしたけど、やっぱりワンコインで買えるロゼット洗顔パスタにはそこまでのクオリティーはないですね・・・

で、気になるイチゴ鼻への効果なんですが・・・

これもやっぱり1回では変化なしです。

まぁこれは仕方ないですね。

毛穴の汚れが1回の洗顔で落ちないことはもうわかってるので、これからロゼット洗顔パスタを使っていく中で角栓や黒ずみがどれくらい落ちていくか、ですね。

ロゼット洗顔パスタの口コミではくすみがとれて色白美白とか毛穴が小さくなるなんてことも見かけたのでそのあたりもチェックしていきたいです。

ロゼット洗顔パスタまとめ

ロゼット洗顔パスタは泡立ちはよく、1回の適量が1センチとコスパは高いです。

ただ、毛穴の黒ずみへの効果は1回ではわからず、毎日継続して使ってみないとわからないという感じ。

ロゼット洗顔パスタは3,500万本売れた人気商品ということで期待をこめつつ、1個使い切ったらその効果をまたレビューを書きますね。

小鼻の毛穴汚れが気になる人はこれも要チェック

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.