美容・健康

ロゼット洗顔パスタの効果は?1本使い切っていちご鼻や美白の変化

投稿日:

前回はロゼット洗顔パスタを初めて使ったときの感想を紹介しました

1回では劇的な変化は感じられなかったロゼット洗顔パスタですが、果たして効果は出たのか!?

ロゼット洗顔パスタの洗顔フォームを1本使い切ってみての感想です。

スポンサードリンク

ロゼット洗顔パスタの効果は?

プチプラ洗顔料の中で「毛穴汚れに効く!」と人気のロゼット洗顔パスタ。

初めて試した時はあまり効果を感じなかったんですが、さすがに1回では劇的な変化は出ないかなぁということでその後も使い続けてみました。

今回、私が試した使い方は1日2回朝晩の洗顔で、商品の使い方に書いてあるとおり毎回1センチの量を使い続けました。

その結果、ロゼット洗顔パスタを1本使い切るまでにかかった日数はなんと

60日!!

私は468円でロゼット洗顔パスタを買ったので値段的にはかなりお得

どろあわわは1つで14日しか持たないのでそれを思うと値段と持続日数という意味ではコスパ最高です。

安く長く使いたいというプチプラコスメへの願いは叶えてくれてます。

でも、気になるのはその効果ですよね。

ロゼット洗顔パスタを2ヶ月使い続けて果たしてお肌はきれいになったのか?

私のお肌で試して結果・・・

美肌効果は感じられませんでした・・・
ロゼット洗顔パスタ 効果 イチゴ鼻

ロゼット洗顔パスタでいちご鼻はきれいになる?

まず私がロゼット洗顔パスタに一番期待していたのが鼻の毛穴の黒ずみの改善。

なんですが、残念ながら黒ずみが消えることはありませんでした。

顕微鏡とか使ってよ~く見たらもしかして微妙~に改善してたりするのかもしれません。

が、肉眼では小鼻の黒ずみが薄くなったり毛穴の汚れがゴソッと取れたりということはありませんでした。

それどころか、私の場合、ちょっと残念なことが起こりました。

というのも、ロゼット洗顔パスタを試す前に私、どろあわわっていうちょっとイイお値段の洗顔料を試してみてたんですね。

その時は肌の調子もよく、小鼻も黒ずみはあるものの角栓のつまりがなくなってきれいにつるつるになってました。

でも、それをロゼット洗顔パスタに切り替えてみたところ・・・

残念ながら角栓のつまりが復活!

目で見ても白っぽい粒粒や汚れが毛穴に詰まってるのがわかるし、指で触ってみてもザラザラとしたあの嫌な手触りに戻ってしまいました。

ただ、別にこれはロゼット洗顔パスタのせいで小鼻の毛穴に汚れが詰まったわけではなく、そこは私の体質です。

ただ、洗浄力という点でロゼット洗顔パスタはやっぱりちょっと足りないのかなぁという感じがしました。

(まぁロゼット洗顔パスタとどろあわわは値段が5倍くらい違うので比べるのは酷な話なんですが・・・)

とはいっても、朝起きた時のTゾーンのテカリなんかはさっぱり落ちます。

なので、顔表面の脂汚れは落ちるけど毛穴に詰まる汚れに関してはそこまで落とせないという印象です。

スポンサードリンク

ロゼット洗顔パスタで美白になる?

あと、ロゼット洗顔パスタの口コミを見ていると「肌が白くなる」というのをよく見かけたのでこれも期待しつつチェックしてました。

が、やっぱりこちらも目に見えて肌が白くなるということはなく・・・

ロゼット洗顔パスタ 効果 美白

うーん、まぁでもこれもアラサーの私の肌では、という話です。

30代になって肌の色がくすみがちになってきたし、お肌のターンオーバーや新陳代謝も落ちてきてるはず・・・

なので、10代の女子が使うのとはまたちょっと違うかなぁとは思います。

残念ながら三十路のお肌には美白効果は感じられなかったです

( ノω-、)くすん

あと、初めてロゼット洗顔パスタを使ったときに感じた洗顔後の肌のツッパリなんですが、これは慣れてくるとそれほど苦ではないかなぁという感じ。

はじめは泥あわわのモチモチの洗い上がりと比べてしまったので肌の乾燥やツッパリがものすごく気になりました。

でも慣れてくると「まぁワンコインのプチプラ洗顔料ならこんなものかな」と思えてくる。

良いものを知ってるだけにプチプラコスメの粗が目立つという感じかなと思いました。

ロゼット洗顔パスタの効果まとめ

というわけで、私の肌で試した結果、ロゼット洗顔パスタは毛穴や美白への効果はあまり感じられませんでした。

ただ、ロゼット洗顔パスタがものすごく悪い商品かというとそういうわけでもないと思います。

500円ほどで買えて1本で2ヶ月ほど使えるし、基本的な洗浄力は同じ値段の洗顔料と比べて劣ってるわけでもありません。

毛穴の汚れやつまりをきれいにしたいと思って使うと劇的な変化がなくてがっかりですが、値段から考えると長く使えるしコスパは悪くないのかなぁと。

やっぱり、本気で小鼻の黒ずみや角栓のつまりを何とかするならそこそこ値段の張る洗顔料を使わないとダメなんだなと実感しました。

そういう意味ではやっぱりどろあわわが最適です

スポンサードリンク

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.