【記事内に広告を含む場合があります。】

行事

【地図】隅田川花火の汐入公園に屋台は出る?コンビニやスーパーの場所

更新日:

隅田川花火 汐入公園 屋台

前回は隅田川花火大会の汐入公園からの見え方や混雑について紹介しました

で、今回はいざ汐入公園で隅田川花火をみようとなった時に買い出しできる場所の情報です。

汐入公園に屋台が出るのか?やお惣菜やお酒を買えるお店はあるのかなど私の知ってる情報を地図と一緒に書き出しますね~

スポンサードリンク

隅田川花火の汐入公園に屋台は出る?

花火大会の楽しみの一つといえば屋台!

ということで隅田川花火大会の日の汐入公園に露天が出るのかというのは気になるところですよね。

ネットの情報をあれこれ見てると

「汐入公園にも屋台は出ますよ!」「数は少ないけど屋台ありますよ!」

という書き込みを結構見つけるんですが・・・

え?屋台でてたっけ?

私の記憶では隅田川花火大会の日でも

汐入公園に屋台はなかった
と思うんだけど

私が隅田川花火大会で汐入公園に行ったのがもう何年も前だから今は屋台が出るようになったのか?

そのあたり、ちょっと情報が定かではないので近々で隅田川花火大会の日に汐入公園に行った人いれば情報求む!です。

で、私が汐入公園で隅田川花火を見たときは汐入公園には屋台は出店してなかったので駅から汐入公園までのの道すがらで買出しをしてました。

南千住は結構お店があるので買出しには困らないですよ。

汐入公園の近くにコンビニやスーパーはある?

花火大会の買い出しで便利なのはやっぱりコンビニとスーパーマーケットですよね。

お惣菜、お菓子、おつまみ、お酒、ソフトドリンクなど欲しいものが一通り揃います。

汐入公園のまわりのコンビニとスーパーはこんな感じ↓

隅田川花火 汐入公園 屋台

①ローソン南千住メトロぴあ店

東京メトロ日比谷線の南千住駅を出ると正面にローソンがあります。

②スーパー三徳南千住店

ローソンの右側の道をまっすぐ行くとすぐにスーパー三徳があります。

③セブンイレブン荒川南千住4町目店

④リブレ京成 LaLaテラス南千住店

LaLaテラスの中に入っているスーパーマーケットです。

⑤ファミリーマート南千住四丁目店

⑥ファミリーマート 南千住八丁目店

汐入公園の目の前にあるファミマ、コンビにではここが一番近いです。

⑥スーパー三徳汐入店

汐入公園の真横にあるスーパーマーケットです。

お酒やソフトドリンクなど飲み物は重たいのでここで買い物するのが一番楽。

スポンサードリンク

隅田川花火大会で汐入公園に行く時に買出しできる場所

南千住駅から汐入公園までの道沿いにはコンビニやスーパーマーケット以外にも食べ物屋さんがいろいろあるのでまとめておきますね。

①マクドナルド南千住駅店

②カレーハウスCoCo壱番屋 南千住駅前店

③大阪王将 南千住店

餃子やチャーハン、鳥の唐揚げなどをテイクアウトできます。

④アンテンドゥ LaLaテラス南千住店

自然発酵、石釜、手作りのこだわりパン屋さん。

⑤さぼてん 南千住LaLaテラス店

言わずと知れたとんカツの店。

お弁当やカツ丼もあります。

⑥日本一 LaLaテラス南千住店

焼き鳥、うなぎ、お惣菜のお店です。

スーパーで焼き鳥を買うより日本一の焼き鳥のがおいしい!

⑦ミスタードーナツ LaLaテラス南千住ショップ

★汐入公園とは反対方向なんですが、南千住駅の西口ロータリーの方に出るとバーガーキングや松屋なんかもありますよ。

【番外編】

食べ物ではないんですが、隅田川花火を見に汐入公園に行く時に知っていると便利なお店です。

⑧くすりの福太郎 南千住店

虫除けや汗拭きシート、ウェットシート、日焼け止めなどなど忘れ物があればここへ!

⑨ロイヤルホームセンター 南千住店

アウトドア用品も扱っているので場所取りに必要なもので忘れ物があればのぞいてみるといいかもです。

隅田川花火の汐入公園の買い出しまとめ

南千住駅はそんなに大きくないんですが、常磐線、日比谷線、つくばエクスプレスと3路線乗り入れているので買い物できるお店は結構あります。

美味しいお惣菜を買いたいならLaLaテラスに飲食店が集まっているのでよるといいです。

運ぶのが大変!ということであれば汐入公園横のファミマとスーパー三徳が便利。

隅田川花火大会の日の汐入公園についてはこちらも参考にどうぞ

隅田川花火大会の穴場情報もよければどうぞ

スポンサードリンク

-行事
-, , ,

Copyright© 30代のガールズトーク , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.